‘2018/09’ カテゴリーのアーカイブ

多肉植物で寄せ植えを作ろう☆教室のご案内です♪

2018/09/28

9月も早いもので今日を含めてあと3日!

週明けからはいよいよ10月です。2018年も最終コーナーに入ってきましたね。

さて今日ご案内するのは「多肉植物寄せ植え教室」!毎月の第3土曜日の恒例になってきました。

10月は10/20(土)に開催予定ですが見本ができましたのでご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

10/20(土) 10:30~と14:00~にそれぞれ開催予定です。

予約制となっておりますのでご興味のある方は グリーンファーム戸塚深谷店店頭か TEL045-881-8787 までお問い合わせくださいね。

ご参加お待ちしております!

(W)

話題のインテリア☆ハーバリウムづくりに挑戦♪

2018/09/25

今話題のハーバリウム作りに挑戦してみませんか??というわけで9/30(日)はハーバリウム教室!

 

 

 

 

 

 

 

9/30(日) 10:30~と15:00~に開催予定です!

講習費は¥3000(税別)ですが2本も作れちゃいますよー!!

予約制となっておりますのでご興味のある方はグリーンファーム戸塚深谷店 TEL045-881-8787 までお問い合わせくださいね。

ご参加お待ちしております!!

(W)

草むしりがとっても楽に♪雑草退治におすすめグッズ☆

2018/09/24

お彼岸を迎えて最近は暑さが落ち着いてきましたね。お墓参りにぴったりな時期になってきました。

今年の夏は記録的な猛暑で夏の間にお庭やお墓の周りが雑草だらけ・・・草むしりするには涼しくなった今の時期がチャンスです!

ということで本日は雑草退治を楽にする♪便利なアイテムをご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「草とり上手」は1丁3役のスグレモノ。

「刈る」「引っ掛けて切る」「根こそぎ抜き取る」の3つの使い方でコンクリートの隙間や壁際などの除草しづらい場所で活躍してくれる便利アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「草取りヅメ」は今までの草取りでは取りにくかった小さな雑草を根っこから楽に抜ける除草アイテムです。

プランターや花壇など大事な花の根元などの狭い場所の草取りにおすすめ!地面に張り付くように広がる雑草の退治にもとっても便利です。

涼しくなって過ごしやすくなったとはいえお庭やお墓の草むしりは重労働。。。おすすめの便利アイテムで草むしりがちょっとだけ楽しくなるかも知れませんよー!!

(W)

ハンギングバスケット作りに挑戦☆9月の教室のご案内です♪

2018/09/21

お待たせしました!8月はお休みさせていただきましたせきのあつこ先生による「ハンギングバスケット教室」が9月は開催です!

今日は見本ができましたのでご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい色合いですがビデンスとアルテナンテラで秋らしい仕上がりになりました。

9月は24(月)・25(火)の2日間開催です。

早くも空きは残り少なくなっていますのでご興味のある方はグリーンファーム戸塚深谷店 TEL 045-881-8787 までお問い合わせくださいね。

ご参加お待ちしております!!

(W)

9月の寄せ植え教室☆見本ができましたよー!

2018/09/16

毎月恒例の「寄せ植え教室」。9月は9/26(水)・27(木)の2日間開催予定です。今日は見本ができましたので写真をお届けです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベゴニアフォーチュンが存在感抜群!秋の雰囲気と華やかさが両方楽しめる仕上がりですね。

今回はなんと!ベゴニアフォーチュンの花色と鉢は数種類の中からお選びいただけます。お客様好みのオリジナル寄せ植えを作れちゃいますよ!

予約や空き状況の確認などお問い合わせは グリーンファーム戸塚深谷店 TEL 045-881-8787 まで。ご参加お待ちしております!

(W)

ガーデンシクラメン入荷♪秋の主役の登場です☆

2018/09/15

涼しい日が続いていよいよ秋の到来を感じますね。

今年は記録的な猛暑で夏の間お庭や花壇、鉢植えの手入れができなかった方もいらっしゃるかも知れませんが、いよいよ秋の主役!ガーデンシクラメンが販売スタートですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな赤、清楚な白、可愛らしいピンクなどなど各色のシクラメンが花苗売り場を彩っています!

おすすめはやっぱり寄せ植え!メインに使ってきれいなお花を楽しんでみてくださいね。

シクラメンを引き立たせてくれる、寄せ植えにおすすめの材料も合わせて販売中ですのでぜひご利用下さい!

(W)

17日は敬老の日☆気持ちと一緒にお花を贈りましょう♪

2018/09/14

今朝は朝からあいにくの雨。いっときの暑さは落ち着きましたがどんよりした曇り空が広がっています。

今週末は3連休!来週も3連休ということでお出かけの計画を立てている方も多いかも知れませんが17日(月)を忘れちゃいけませんよー!

9/17は敬老の日です。日頃会えないおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く方もいるかも?

手ぶらで行くのもなんですし気持ちを伝えるときはやっぱりお花が一番!ということでグリーンファームのフラワーギフトはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の感謝や長寿のお祝い、末永い健康と幸せを祈る贈り物にピッタリですね!

贈る相手のイメージや好み、ご予算に応じて心を込めてフラワーアレンジをお作りしますのでお気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

「直接会いには行けないけど贈り物をしたい・・・」なんて方におすすめのサービスを始めました。その場で撮影した写真をお花と一緒にお贈りできちゃうんです!

遠くに住んでいるから孫の顔を見られないご家族に写真と一緒にお花を贈れば喜ばれること間違いなし!こちらのサービスもご希望の方はスタッフまでお声掛けくださいね。

皆様の思い出づくりにぜひグリーンファームのフラワーアレンジをご利用下さい!

(W)

今月もやります♪多肉植物寄せ植え教室☆

2018/09/12

毎月第3土曜日に行っている「多肉寄せ植え教室」の見本ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/15(土)の10:30と14:00より開催予定!

空き状況や予約などお問い合わせはグリーンファーム戸塚深谷店店頭もしくは TEL 045-881-8787 まで。皆様のご参加お待ちしております!

(W)

これからの時期に♪季節のお花が続々入荷です☆

2018/09/11

今朝は涼しかったですねー。久々に快眠できたような気がします。昨日よりもぐっと気温も下がって過ごしやすい気候になってきました。

寒暖の差が激しくなっていますので夏の暑さの疲れから風邪などが流行りやすい時期ですのでくれぐれもお気をつけください。

さていよいよ秋が近づいてきたこの頃ですがグリーンファーム戸塚深谷店の花苗売り場も季節のお花が続々入荷!少しだけですがご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のストックが届きました!

高さを活かした寄せ植えや花壇植えに大活躍のお花ですね。秋に向かって咲いてくれる季節のお花です。

 

 

 

 

 

 

 

ダリアの苗も販売中!

明るい花色と銅葉のコントラストがとってもキレイ!秋の雰囲気たっぷりで素敵ですねー♪

今後も秋のお花は続々入荷予定です。新しい植物が届いたらこのブログでご紹介しますのでぜひともご注目くださーい!

(W)

そろそろ秋の気配・・・

2018/09/10

昨日までの「グリーンファーム夏祭り」はお陰様を持ちまして大盛況でした!お越しいただいたお客様、ご協力いただいた関係者の皆様には改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

さて、夏祭りから一晩あけた今日は朝から雨模様の一日です。この雨はしばらく続きそうで長く続いた猛暑も一段落。ようやく秋の訪れを感じられそうですね。

今年の夏は自然災害が相次いで各地で大きな被害が出てしまいました。今年も残り4ヶ月を切ってこれ以上の災害が起こらないことを祈るばかりです。

秋の気配を感じられるお花も店内に増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーを使ったフラワーアレンジも秋の気配を感じられてとっても素敵ですねー。

仕事柄、様々な展示会に参加することが多いのですがドライフラワーの人気が高まっているのでしょうか。いろんな場所で目にすることが増えてきたように感じます。

長く楽しめて季節感も楽しめるドライフラワーでお部屋の雰囲気作りなんていかがでしょうか?

秋に向かって植物もどんどん入れ替わっていきます。秋を感じたい方はぜひグリーンファーム戸塚深谷店にお越しください!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索