‘2019/01’ カテゴリーのアーカイブ

花を見て選ぼう☆クリスマスローズが買い時です♪

2019/01/31

早いものでもう1月が終わり。ついこの間年明けしたばっかりのような気がしますが気のせいですかね??

明日からは2月。一年の中でも一番寒い時期ですね。。。今晩も関東でも積雪のおそれがあるとか。

通勤通学などお出かけの際は十分お気をつけください。

さて寒ーい時期ですが今が買い時のお花もあるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズがきれいに咲いてますよー♪

今の時期に花を咲かせるクリスマスローズは花を見ながら選べるこの時期が買いどきなんです。

花色や咲き方、色んな種類のクリスマスローズが揃うのもこの時期ならでは。

つい先日も生産者の方の農場にお邪魔して直接買い付けもしてきたんです!

3月ころまで販売予定ですのでお花を見ながらゆっくりクリスマスローズを選んでみてはいかがでしょうか?

(W)

寒くてもお花を楽しみたい☆そんなあなたにおすすめです♪

2019/01/27

冷たい風が強く吹いて厳しい寒さだった昨日と打って変わって今日は穏やかに晴れています。

日向にいると日差しが暖かで上着がいらないくらい?雲ひとつ無い青空で気持ちの良い日曜日になってくれました。

1/20の「大寒」も過ぎましたがまだまだ寒さの続く時期です。インフルエンザも本格的に流行していますのでくれぐれもお気をつけくださいね。

さて今日は、「寒い時期でもお花を楽しみたい!」「今の時期にきれいに咲いて春まで楽しみたい!」そんなあなたにおすすめのお花を花苗売り場からご案内です☆

 

 

 

 

 

 

 

サントリーフラワーズのプリムラ・「ウィンティー」。この時期一押しです!

淡いライムグリーンの花はとっても魅力的。パステルカラーのお花で春をちょっとだけ先取りできちゃいそうですね。

寒さにも強く、さらに嬉しいのが日当たりが良くない場所でもお花が咲くところ!

日照時間も短くなる冬にピッタリのお花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番人気はライムグリーンですがこちらの「サクラ」もきれいですね♪

ほんのりピンクの乗った上品な印象のお花です。

ウィンティー以外にもラナンキュラスやアネモネ、オステオスペルマムなどなど季節のお花がたくさん揃っていますので寒さに負けない!冬の寄せ植え作りなんていかがでしょうか?花苗売り場を要チェックです☆

(W)

 

ハンギングバスケット教室☆今月はこんな感じです♪

2019/01/22

先日は「寄せ植え教室」の見本を当ブログでご案内しましたが、今日はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaeru no Hanaya せきのあつこ先生による「ハンギングバスケット教室」の見本をご紹介です!

ビオラや花かんざし、ディアスシアを使用して上品な仕上がりになりました☆

当日はビオラなど花色を選べますのでお好みの色のお花を使って素敵なハンギングバスケットづくりにチャレンジしてみてくださいね。

予約や空き状況などのお問い合わせはグリーンファーム 戸塚深谷店 TEL045-881-8787 まで。

皆様のご参加お待ちしておりまーす!

(W)

今月の寄せ植え教室☆見本ができました♪

2019/01/19

2019年一回目の寄せ植え教室の見本ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラスや八重咲きジュリアンがメインの豪華で季節感たっぷりの仕上がりですねー。

さて毎月第4週の水曜、木曜に開催している寄せ植え教室なんですが今月は店休日との兼ね合いで曜日を移動して開催いたします。

1/24(木)と1/25(金)の2日間開催となりますのでご参加の方はご注意くださいね。

また寒さが予想されますので会場も店舗2Fで行います。温かいお部屋の中で寄せ植えづくりをお楽しみください☆

今月はありがたいことにすでに満席となってしまいましたがキャンセル待ちやご興味のある方は

グリーンファーム戸塚深谷店店頭もしくは TEL045-881-8787 までお問い合わせください。

(W)

イベント中止のお知らせ

2019/01/19

先日の当ブログでもご案内しました1/20開催予定の「ハーバリウム講習会」ですが、

担当スタッフインフルエンザによる体調不良のため中止とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

グリーンファーム戸塚深谷店

ドライフラワーのススメ☆お花を長く楽しみましょう♪

2019/01/18

相変わらず朝晩冷え込む日が続きます。いかがお過ごしでしょうか?

今年は年明け以降雨が少なく乾燥した日が続いていますね。

「乾燥」=「ドライ」=ドライフラワー!ということで今日はドライフラワーのご紹介です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸塚深谷店の店内でも色とりどりのドライフラワーが並んでいてとってもキレイ!

乾燥した今の時期ならお家でもドライフラワー作りにチャレンジするのも楽しそうですね♪

長く楽しめておしゃれな雰囲気を作ってくれるドライフラワーで冬も明るく楽しく☆過ごしてみませんか?

(W)

ハーバリウムを作ろう☆教室のご案内です♪

2019/01/17

今日は風も穏やかで日差しもあたたか。

ちょっとお散歩なんてしたら気持ちよさそうな昼下がりです。でも夕方には寒くなるので油断しないようにしてくださいね。

さて今日はこちらのご案内です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気上昇中のおしゃれインテリア・「ハーバリウム教室」のご案内です☆

1/20(日)10:30~と15:00~にそれぞれ開催予定です。

参加費は¥3000(税別)となります。

まだ空きありますのでご興味のある方はぜひグリーンファーム戸塚深谷店まで!

TEL 045-881-8787 までお問い合わせくださいね。

初心者の方も大歓迎!この機会に注目のインテリア「ハーバリウム」作りにチャレンジしてみませんか??

(W)

ジャガイモ種芋☆こうやって保存しましょう♪

2019/01/13

1月も早いものでもう半ば。ついこの間年明けしたばっかりだと思っていたらもう1月の半分近くが過ぎてしまいました。

年末年始のお祭り騒ぎも落ち着いてすっかり普段どおりの日常が戻ってきたような感じですね。

さて、1月というと冷え込みも強まって園芸のシーズンではないのですがそんな時期でも新しい品物は入ってくるんです。

ということで今日はこちらをご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの種芋が本格的に販売スタート!

一番人気の「男爵」・人気上昇中!「キタアカリ」・しっとり食感が魅力の「メークイン」の3品種から販売が始まりましたよー!

さてここで問題です。ジャガイモの植え付けて適期はいつでしょうか?

ご存知のかたも多いかも知れませんがジャガイモの植え付け適期は2月下旬~3月ころなんです。

「今買ってもすぐに植え付けできないの?じゃあ植え付けの適期にまた来て買えばいいや!」

そう思っていると案外狙っていた品種が無くなっちゃうものでして、ほしい品種があれば早めに買うのをオススメします。

「植え付けるまでの間どうやって保管しておけばいいの?」お教えします!

・日の当たる、風通しの良い、5℃以下にならない場所で保管するのがおすすめです。

日に当てておくことで種芋が休眠状態から覚めて芽が出やすくなります。

食用にする場合は芽が出ると毒が作られるので日に当てない方が良いですが種芋にはお日様の光を当ててあげましょう。

風通しが悪いと種芋が腐りやすくなります。

また種芋は凍ってしまうと芽が出なくなってしまいます。夜間など気温が低くなるときには5℃以下にならない場所で保管しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え付けの時は種芋を切って植えますが切り口の保護も忘れずに!

そのままだと切り口から腐りやすいので草木灰や専用の切り口保護材も合わせてご利用くださいね♪

(W)

多肉植物が好きな人♪注目です!

2019/01/08

今週も寒い日が続きますね・・・

一昨日になりますが1/6は二十四節気の一つ「小寒」。1/20の「大寒」まで寒さのピークになりそうな冬の真っ只中ですがグリーンファーム戸塚深谷店は寒さに負けず営業中です☆

今日は冬でも元気!な多肉植物のご紹介ですよー!多肉植物が好きな方は注目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者も気合十分!たくさん入荷しましたよー!

売り場も拡大して今まで以上にパワーアップした多肉植物売り場になりました。

見ているだけでも楽しくなっちゃう多肉植物売り場にぜひお越しくださいね♪

(W)

あけましておめでとうございます☆1月のイベント案内♪

2019/01/05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファーム戸塚深谷店は今日から通常営業スタート!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も色んなイベントでお客様に満足していただけるよう努力していきますよー!

というわけで1月のイベント情報のご案内です♪

毎月恒例の教室情報から。

1/19(土)は「多肉植物寄せ植え教室」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の見本はこんな感じ!10:30と14:00から開催予定です。

「寄せ植え教室」は毎月第4週の水曜と木曜に開催予定ですが今月は1/24(木)・25(金)に開催予定☆

「ハンギングバスケット教室」も今月は1/27(日)、1/28(月)に開催予定です。

どちらも普段の月と開催する曜日がすこーし異なりますのでご予約の際は気をつけてくださいね♪

2019年もグリーンファーム戸塚深谷店をよろしくお願いいたします!!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
検索