‘2018/12’ カテゴリーのアーカイブ

今年もお世話になりました!

2018/12/31

あっという間に大晦日です。

花に携わる仕事をしていると年末は大忙し!

12月に入るとあっという間に時間が過ぎていってしまいますが、大晦日になるとようやく落ち着いて改めて2018年も終わるということを実感しています。

今年は本当にいろいろなことがありましたね。

良いニュースも悲しいニュースも多く、特に相次いだ自然災害は自然の猛威も恐ろしさを教えてくれました。夏も記録的な暑さが続いて体にこたえる日が続いたのを覚えています。

さて、2019年はいのしし年です。猪突猛進なんて言葉があるように「勇気と冒険の年」とも言われているそうです。

グリーンファーム戸塚深谷店も来年は新しいこと・楽しいこと・面白いことを探す冒険の年にして、お客様に楽しんでいただけるようなお店を目指していきます!

新年の営業は1/5(土)9:30から!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

(W)

いよいよ年の瀬☆大晦日まで営業してますよー♪

2018/12/29

2018年もいよいよ最後の週末。

今年の年末はいい天気が続いていますが寒い!今朝は-2℃まで冷え込みました。

きのうで仕事納めの方も多かったようで、今日は朝から多くのお客様で賑わっています!

今日はお店の様子をご紹介でーす!

 

 

 

 

 

 

 

今日は気持ちのいい晴天ということもあってかお墓参りに行くかたも多いのでは?

仏花も大量販売中です!お墓参りの前にぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

アレンジでお家の中を華やかに☆先日当ブログでご紹介しましたフラワーアレンジもまだまだ販売中!

 

 

 

 

 

 

 

お家の周りや玄関も華やかに!季節感バッチリの寄せ植えも販売中です!

 

 

 

 

 

 

 

花苗売り場では年末特別セール開催中☆

ハボタン苗各種 全品表示価格の30%OFFで販売中!在庫限りの売りつくしセールですのでお早めにどうぞ♪

大晦日の16:00まで元気に営業中のグリーンファーム戸塚深谷店で年末年始の準備をしちゃいましょう!

(W)

今年もあと4日☆年末年始も寄せ植えで華やかに♪

2018/12/27

今年もあと4日!いよいよ年末のムードが高まってきましたねー!

今年も年末は寒波に襲われるとのことで今日の夜からかなり寒くなりそうです。。。

また、交通事故も多くなっていますね。平成最後の年越しを穏やかに迎えられるよう普段よりも気をつけておきたいところです。

さて、グリーンファーム戸塚深谷店は大晦日の16:00まで年内無休で営業中!

先日のブログでは生花を使ったお正月飾りをご紹介しましたが今日はこちらをご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置くだけでお家の周りや玄関を華やかにしてくれる♪寄せ植えのご紹介です!

何かと忙しい年末年始。華やかに飾って新しい年を迎えたいけどなかなか時間が、、、

そんな時はグリーンファームの寄せ植えを買って置いておくだけでOK!

季節感バッチリの素敵な寄せ植えでお家の周りや玄関をきれいに飾ってくれますよ!

お家の中も外もきれいなお花で華やかに☆年末年始もグリーンファームのお花をご利用ください!

(W)

今年もあと6日☆素敵なクリスマスを過ごせましたか??

2018/12/25

今日はクリスマス☆

クリスマスということは。。。今年もいよいよ残り6日。年末の準備はできましたか?

グリーンファーム戸塚深谷店も本格的に年末モード!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始を華やかに飾るフラワーアレンジが売り場を彩ってくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスなものからお手軽サイズまで!お好みや飾る場所に合わせて選んでみてくださいね。

一つ一つスタッフ手作りにフラワーアレンジで年末年始を華やかに♪グリーンファームのお花をぜひご利用ください!

(W)

今年もあと8日☆

2018/12/23

今年もあと8日!平成最後の天皇誕生日です。来年からはどうなるんでしょうね?

さて今週末は3連休ということでそろそろ仕事納めの方もおられそうですね。

忙しい年末ですがお歳暮などはお済みでしょうか?お世話になった方や大切な誰かへの贈り物はやっぱりお花☆

気持ちが伝わるお花の贈り物がたくさんありますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期のお花で贈り物といえばやっぱりシクラメン!

サイズもお値段も幅広くそろっていますので贈る人の事を考えながらじっくり選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なお花で玄関を飾ってくれるランも色とりどり。

「あの人の好きな色はなんだっけ・・・」なんて思いながら選んでいるときっと素敵な一鉢と出会えますよ♪

今年も残り僅かになってしまいました。

やり残したことなく清々しい気持ちで新しい年を迎えるためにお花の贈り物。きっと気持ちが伝わりますよ!

 

さてここで年末年始の営業のご案内です。

年内は12/30まで9:30~17:30の通常営業となります。

大晦日のみ16:00閉店となりますのでご了承ください。

新年は1/5(土)9:30~より通常営業いたします。2019年もグリーンファーム戸塚深谷店をよろしくお願いいたします!

(W)

今年もあと僅か。。。

2018/12/20

12月も早いものでもう20日です。

2018年はいろいろなことがありましたがあと10日あまりで終わってしまうんですね。。。

さて、グリーンファーム戸塚深谷店もいよいよ年末モードに突入!

 

 

 

 

 

 

お店の入口から門松!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ってすぐにはお正月飾り!!生飾りも販売開始しましたよ☆

 

 

 

 

 

 

レジの手前には鏡餅!!!店内の雰囲気がだいぶ変わってきました。

年末の前にはクリスマス!20日も過ぎてクリスマスムードが高まってきましたね。

というわけで。グリーンファーム戸塚深谷店からのクリスマスプレゼント?

店内のクリスマス雑貨を全品半額にしちゃいました♪早く買わなきゃ無くなっちゃいますよー!!

クリスマスから年末、お正月と慌ただしく世の中は過ぎていきます。

「クリスマスの準備がまだ・・・」「お正月の準備をしなくちゃ・・・」なんて方はグリーンファーム戸塚深谷店までお越しくださいね。(W)

ハンギング教室のご案内☆

2018/12/16

今日も寒いっ!今朝通勤途中にふと地面を見ると霜ばしらが。。。

今日が寒さのピークとの事で、一段と冷え込んだ日曜日になりました。

さてさて今日ご案内するのはKaeru no Hanaya せきのあつこ先生による「ハンギングバスケット教室」です!

いよいよ年内最後の教室ですが今回の見本はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュリアンやハボタンがメインの上品な仕上がりですねー。

ハンギングバスケット教室は毎月第4週の月曜と火曜に行っていますが今月は12月。年末ということで第3週の月曜と火曜に開催です。

12/17(月)・12/18(火)にそれぞれ行いますのでご興味のある方はグリーンファーム戸塚深谷店 店頭もしくはTEL 045-871-1887 までお問い合わせください。

寒さが続きそうな予報ですので十分な防寒対策をしてお越しくださいね☆

皆様のご参加お待ちしておりまーす!

(W)

クリスマスはもうすぐ☆準備はお済みですか??

2018/12/13

今週は気温が低い日が続いていますね。

気づけば12月ももう半ば。何かと忙しい師走ですがクリスマスの準備はお済みですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファームでも毎年クリスマス飾りが大人気ですがクリスマスまで残りわずか!

ということでクリスマス雑貨お買い得セール開催中です☆

来年は消費税も10%に。。。今年のうちに買っておけばちょっとだけお得かも?!

なくなり次第終了の期間限定セールですのでお見逃しなく♪

(W)

12月の寄せ植え教室はこんな感じ♪

2018/12/11

今日は気温も上がらず昼過ぎからは冷たい雨。。。冷え込んだ一日になりました。

山あいでは雪の降るところもあるとのことで今シーズン一番の冷え込みになっています。

しばらくは朝晩の冷え込みが厳しくなりそうなので体調管理に気をつけたいところですね。

さて!今年も残り3週間。2018年最後の寄せ植え教室の見本ができましたのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハボタンやパンジー、アリッサムをふんだんに使ってボリュームバッチリ!季節感も出た仕上がりになりました。

寄せ植え教室は毎月第4週の水曜~木曜に行っていますが12月に限り第3週の12/19(水)と20(木)の二日間開催となります。

空き状況の確認やご予約はグリーンファーム戸塚深谷店 店頭もしくは TEL045-881-8787 まで!

ご参加お待ちしておりまーす!

(W)

お知らせです☆引き取り希望。

2018/12/09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシントンヤシ 幹高2m程度×2本

ソテツ 幹高1m~1.2m×3本

これらを引き取っていただける方をお探ししております。

ご希望の方いらっしゃいましたら グリーンファーム戸塚深谷店 TEL045-881-8787 までお問い合わせください。


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索