‘2019/03/02’ カテゴリーのアーカイブ

春の花木が勢揃い☆お庭を春にしちゃいましょう♪

2019/03/02

3月最初の週末はとってもあたたか。日向で作業しているとちょっと汗ばむくらいの暖かい土曜日でした。

季節外れなくらいに暖かかったので春の花木もお日様をたくさん浴びて花を咲かせ始めています。

というわけで春のオススメ☆季節の花木をご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシャクナゲ。きれいに咲きました!

花の美しさと豪華さから「花木の王様」とも呼ばれるシャクナゲは数多くの品種が交配され世界中で愛されてきました。

最近は品種改良も進んで丈夫な品種も多くなっているので初心者の方にもオススメ☆お家でゴージャスにお花を楽しみたい方はシャクナゲがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

牡丹の苗も入荷しました☆こちらも豪華な花姿から「百花の王」の別名でも知られています。

もともと2世紀頃の中国では薬用植物として利用されていたのですが

5世紀頃から花の美しさから観賞用に育てられるようになりました。

シャクナゲ同様、牡丹も豪華な花が魅力ですが東洋的で上品なお花にはファンも多くお問い合わせも多くいただいていましたがようやく販売スタート!花色も咲き方も種類が多く揃った今の時期が買い時です♪

 

 

 

 

 

 

 

牡丹、シャクナゲ以外にも売り場できれいに花が咲き始めてますよー!

このお花はミツマタ。切り花としても人気の花ですが庭木売り場で販売中の苗木にもきれいなお花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい黄色のお花が可愛いこの木はサンシュユ。

落葉樹なので葉っぱはありませんが葉っぱに先駆けて咲く花は春を告げる季節のお花です。

いよいよ3月に入って春が近づいてきました。お花で華やかに春を迎える準備をするには今がオススメですよ☆

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索