‘2011/07/07’ カテゴリーのアーカイブ

☆菜園に紛れてエコ植物☆

2011/07/07

毎度(`・ω・)/″

7月7日はもちろん七夕…ですが

ベタすぎるので「カルピス記念日」をご紹介。

1919年の同日、ラクトー(現カルピス)社が日本初となる乳酸菌飲料

「カルピス」を発売したことを記念して制定。

慣れ親しんだ水玉模様のパッケージは

発売日が七夕であり、天の川=銀河の群星をイメージしたものなんですよ!

以上hiroの豆知識(今日は何の日?)でしたm(_ _)m

 

さて、今日は我が家で育てているサンパチェンスを激写しましたかめら。カシャッ

以前にもエコな植物エコ(環境浄化植物)でご紹介したと思いますが

我が家の菜園に紛れて育てているんです音譜

植えつけて2ヶ月程経つんですが…

成長は今ひとつかな汗

育て方のコツでは5月植えの場合

7月の中旬に一度はさみ切り戻しをすると良いらしいのですが

切り戻すほど大きくなっていないんですよね。。。

植え付け後の水遣りと追肥のバランスが悪かったのか

成長し始めたのは6月中旬頃からなんですがーん

ちなみに現状の画像がこれ↓

ようやく土が見えなくなるくらいまで大きくはなりましたが

まだまだ先は長そうです(;^_^A

追肥も与えて準備は万全なので

もっと大きく、もっと綺麗に、もっとたくさん花を咲かせてもらいたいですビックリマーク

目指すは戸塚店内にあるこちら↓

はてさてこの先どーなるか楽しみですね上

 

(`・ω・){次回更新は7月17日予定!お楽しみに♪

花苗部hiro


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索