‘2011/08/28’ カテゴリーのアーカイブ

いろいろかぼちゃ

2011/08/28

瀬谷区の農産物直売所 あい菜ふぁーむです。
最近は夕立がすごいですねー!!

さて、こんな陽気だとそろそろかぼちゃなど食べてみませんか?
あい菜ふぁーむでは、いろいろな種類のかぼちゃを取り揃えています

こちらは岐阜でよく栽培されていて、横浜ではほとんど見かけることのない「宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ)」です。皮が柔らかく甘みもあってねっとりとした食感が特徴です。

これは普通の九重栗かぼちゃでほくほくしてあまーい品種です。

これは白い九重栗かぼちゃで希少です。残りわずかです。

これは昔なつかしの日本かぼちゃです。ねっとりしていて醤油の味が染込みやすいので煮物に最適です。

この小さくてかわいいのかぼちゃは「坊ちゃんかぼちゃ」です。中をくりぬいて詰め物をしたり、使いきりサイズなので便利です。

最後にこのひょうたんみたいなかぼちゃを紹介します。名前は「バターナッツ」といって中身はとてもきれいなオレンジ色をしていて食感はねっとりー、しっとりーとしていてスープなどがおすすめです。

もちろん普通のかぼちゃもあります。

また、今が旬のぶどう、なしも毎朝入荷していますのでご来店お待ちしてます
(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索