‘2011/09/16’ カテゴリーのアーカイブ

烏骨鶏たまご

2011/09/16

瀬谷区の農産物直売所 あい菜ふぁーむです。
今月19日は敬老の日ですね!!あい菜ではただいま『深秘の鶏』烏骨鶏の初生卵を販売中です。
初生卵とはヒヨコから大きく成長した烏骨鶏が初めて産んだ卵を呼びます。とても数少ない卵ですが、通常の烏骨鶏の卵よりサイズが小さいのでお得なお値段で販売しています。1パック700円です。ちなみに普通の烏骨鶏の卵の値段は1700円になりますので、1000円もお買い得です(^o^)/
一味違いを感じる烏骨鶏の卵をおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてみませんか?

(さらに…)

植物の新しい見方①

2011/09/16

まだまだ汗が止まらない今日この頃・・・皆様いかがお過ごしですか?coldsweats02

さて本日は少し売り場から離れますが、わたくし先日『探偵はBARにいる』という映画を見てまいりました。

もちろん主演の大泉洋さんハードボイルドでとってもカッコよかったhappy02shineのですが、私の目はそれだけではなく、画面の隅々に『あるもの』を探していました。それは何かといいますと・・・

 

 

同じく映画で演出の名脇役(?)として使われる植物たち!!winkshine園芸店に勤めているならパッと名前ぐらい当ててやる~と息巻いていったのですが、なんと・・・・

舞台が冬の北海道・ススキノということもあるのか、どの場面にも一切なし!!(ガーン・・・)暖房が効いているはずの建物の中にもなし。北海道にはあんまりグリーンを飾る習慣てないのでしょうか??

最後のあの場面だと、豪華な切花のフラワーアレンジメントはあるのですがネ・・・secret

というわけで、今回は残念ながら収穫なしでしたが(汗)、これからも映画や本を通して園芸の新しい見方・植物の使い方などを発見しましたらご報告します☆乞うご期待!!

 

ちなみにただいま大泉さんのような素敵☆ボリューミー(ヘア?)な植物販売中!

カランコエ980YEN

ベルギーマム1580YEN

もっさもさ☆

ぜひ一度ご覧になってくださいね!ご来店お待ちしております☆

あお

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
検索