‘2011/10/19’ カテゴリーのアーカイブ

横山さんのスイスチャード

2011/10/19

とてもカラフルでしょ〜
この野菜(o^o^o)

スイスチャードと言いますo(^-^)o

味は、ほうれん草のようです。茎の部分はセロリのようなシャキシャキ感が味わえます(^^)d

生のままサラダで食べたり、炒めたり、スープに入れたり、食べ方も色々楽しめますので、是非お試しくださ〜い(^O^)/

あい菜ふぁ〜む まりっぺ(^O^)

(さらに…)

ハロウィンアレンジメント!

2011/10/19

shinehappy02もうすぐハロウィンですね!

今年はハロウィンアレンジ教室を2回!!開催します!heart04

10月23日 14:00から15:00

10月30日 14:00から15:00

材料費は1000円です!お得ですよ。

お子さんの参加も大歓迎!優しいお姉さんが教えてくれます。

ご予約もラッピングカウンターにて受け付けております。   真澄

球根モニターについて☆

2011/10/19

毎年ご好評いただいております、球根モニターの募集がいよいよスタートいたします!happy02shine

店頭にもPOPを張り出しますので、よくお読みくださいeye

内容↓

今年は10月20日(木)から11月20日(日)まで。

当選発表は11月24日(木)

(両店舗あわせて)モニター数は60校

※幼稚園・保育園・小学校・中学校に限られます。

1校につき球根100球肥料もお付けしてお渡しします!

植え付けから開花までを体験して、ぜひ『花育活動』を一緒に広めていきませんか?

応募資格

①学校名を公表できること。

②植え付け時と開花時の子供たちの様子の写真&レポート(A4用紙2枚程度)が提出できること。

③球根をお店まで取りに来る事ができること。

④提出レポートを店頭に掲示できること。

応募方法

・ハガキに学校名・住所・連絡先・園長先生または校長先生のお名前を記入の上、応募してください。(FAX可)

戸塚店FAX番号 045-390-2882

ご注意!!電話のみでの応募は受付できません!ご注意ください!!

詳細は戸塚店球根担当:山本まで。

植物の楽しさ、ぜひ体験してくださいね♪♪

話が変わって、先日またまた映画に行ってきました。今回見たのは『猿の惑星ジェネシス』です。映像技術がものすごくて、どこからが本物でどこからがCGなのかわからないほどすごかったです!!

忘れてはならないのが、植物の役回りですね♪今回はお猿さんがピクニックに行くアメリカ杉の森。これがまたすごい高さ&太さ!そこをちゃっちゃっと登って行っちゃう躍動感が素敵でした。

足元にはシダが生えていて、鬱蒼とした感じがリアルで、毎日植物にかかわっている者としてはとっても感心感心。

のちのち後半ではここが場面の舞台となっていくのですが、そこは割愛させていただきます。自然の雄大な姿とそこへ入っていく人間のあり方が考えさせられる映画でしたね・・・。

それではこれからも植物の新しい見方、お伝えしていきます☆宜しくお付き合いくださいね♪

あお


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索