‘2011/11’ カテゴリーのアーカイブ

タイ洪水緊急支援募金

2011/11/30

あい菜ふぁーむ前にて、タイ洪水緊急支援募金活動を行いましたところ15508円が集まり本日募金してきました。ご協力いただきました、お客様ご協力ありがとうございましたm(__)m
引き続き東北震災支援募金活動をおこないますのでよろしくお願いします。あい菜ふぁーむ前にて、タイ雑貨の小皿を無料にてプレゼントしてます!
もし、よろしければ募金の方もお願いします。m(__)m
スタッフK

(さらに…)

ボンレスハムの切り落とし

2011/11/30

先日26日(土)『デリカスタジオ横浜』さんによるボンレスハムの切り落としの計り販売が行われました♪
サラダ用に薄切りになってたのでサンドイッチにしてみました(o^∀^o)
パンは『パン工房ふらんす』さんのイギリスパンでチーズとルッコラを挟みました♪
ルッコラはちょっぴり苦くてゴマの風味がします!(b^ー°)
ピザなどに散らしたりしますがこんな食べ方もオススメです(^_^)v

あい菜ふぁ〜む
はるみん

(さらに…)

小泉さんの手作り味噌

2011/11/29

温かい味噌汁が美味しい時期になってきましたね(o^o^o)

あい菜ふぁ〜むでは、秦野の小泉さんの手作り味噌を販売しています(^O^)/

神奈川県産キヌヒカリと甘みがある津久井在来大豆を使用しています(^^)d

写真の通り、私は味噌汁を作ってみました(^.^)

大豆の粒々が残っていて、甘みもあって、とてもまろやかで美味しかったですヽ(´▽`)/

今の時期は、牡蠣の土手鍋や味噌おでんに使うのもオススメです(^-^)v

お試し価格200円、150g入りからあります(^_-)

ぜひ、皆さんも小泉さんの手作り味噌で美味しいお料理作ってみてくださいね(^_^)

あい菜ふぁ〜む まりっぺ(^O^)

(さらに…)

あい菜ふぁーむ新商品

2011/11/28

土佐カツオを使った新商品入荷しました!
味がゆず・しょうゆ・しょうが味があります。
食べきりサイズで一個180円(^^)/
自分のオススメは、しょうゆ味で〜す脂のったカツオでしょうゆ味が、最高!
スライスしてサラダに入れても、美味しいかも!
スタッフK

(さらに…)

きらきらポイン植え込み講習会!

2011/11/28

先日、26日にきらきらポインのリース型の植え込み教室を開催しました!

こんなかわいいポインセチアを使い作成しました。

 

 

 

 

 

 

クリスマスですね!

12月はクリスマスリース教室を3日、4日午後3時から行います。

前回はお子様に大変喜んでいただきました。是非ご参加お待ちしております!!

たくあん作り

2011/11/28

あい菜ふぁーむの店前にて、たくあんを作っています。
販売用では、ありませんm(__)m
今までの人生でたくあんを作るの初体験なので農家さんに作り方教えてもらいながら作ってみます(^_^)ノ
とりあえず本日は、地元の大根を干す作業をしました。
スタッフK

(さらに…)

黄色いにんじん?

2011/11/27

このオムレツは?

あい菜ふぁーむの金美にんじんです(^0^)

普通のにんじんをミックスして、作ってみました。
それぞれ違うにんじんの味がしてパーフェクト!!

あい菜には珍しい野菜、美味しいものがいっぱいです!!

nana

(さらに…)

ジャンボレモン?

2011/11/26

お客さまからいただきました。

 

 

当社比2.5倍のレモン!

 

デ、デカイ!

 

 

 

 

お客さまもお知り合いの方からいただいた苗木だそうで、正式な品種は分からないそうです。

でも『ジャンボレモン』ってのをカタログで見たことがあるから、それかもしれない!

 

 

 

 

香りはどちらかと言うとグレープフルーツに近いです。

皮はマーマレードにして、

果汁は絞ってお酒で割ったら美味しそうですね!

  

 

来春は苗木を入れてみようかな!

 

お客さま、ありがとうございました!

 

 

庭木担当 さとう

 

入荷情報!

2011/11/25

お待たせしました!

あこがれのブルーローズ!

ワーナー・ローゼズのブルー系のバラが入荷しました!!

 

 

ブルー・フォー・ユー

ラプソディ・イン・ブルー

アイズ・フォー・ユー

 

 

 

 

 

 

 

特におススメはアイズ・フォー・ユー!

 

 

ロサ・ペルシカの血を継いで、

しべの周囲にくっきりとした『目』が入ります。

(花の中央の色が濃いこと)

2010年の国際バラとガーデニングショウではじめて見てから、素敵だなあと思っていた品種です!戸塚店には初お目見え!

夏前からメーカーさんに頼み込んで注文して、入荷したのは限定5鉢

お求めはお早めに!

 

ロサ・ペルシカつながりで、ちょっと気になったので注文しました。

アフガン・ガール

名前も色もかわいい。

赤い目が入ります。

 

 

 

そして大輪のブルーローズ。

 

 

夢紫

柑橘系をふくむ強いブルーローズの香り…

絶対に良い香りだと思う!

2009年生まれの比較的新しい品種です。

河合伸志さんが作出されました。

和のテイストを大切にした、品のあるバラを作られる方です。

 

 

 

今週の日曜日もやります、バラの講習会

27日の日曜日、11:00~です。

 

いつも通りバラの大苗の植え付けのデモンストレーションと、

今回はバラの病気について、少しお話しさせていただこうかな、と思っております。

先週参加していただいたお客様から、

『うどんこ病に効果のある薬のまき方を教えて!』

とリクエストをいただきましたので。

 

時間があれば、また、

『剪定が苦手なひとも、これだけ覚えておけば剪定が出来る!』

剪定のコツもお話しいたします。

お時間のある方は、ぜひともご参加くださいませ!

 

 

そして、、、、、

重大発表です。

 

バラが好きなお客様、

朗報ですよ!!

 

あの、

バラの貴公子・大野耕生さんが

グリーンファーム戸塚店にやってくる!

エッ、本当!?

 

12月18日の日曜日の予定です!!

日ごろ当店でバラを多くお買い上げいただいているポイントカード会員様には、

別途ダイレクトメールにてご案内をさせていただく予定です。

詳細がまた決まり次第、お知らせさせていただきますね!

 

12月18日はぜひグリーンファーム戸塚店へ!

あっ、もちろんそれ以外の日もお待ちしておりますよ!

 

 

庭木担当 さとう

みどりのお豆腐

2011/11/25

週末限定で山下豆腐店さんの緑の豆腐が入ります。豆の味がして、とてもおいしいのでおすすめです。
nana

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
検索