‘2012/01/08’ カテゴリーのアーカイブ

アイスプラント

2012/01/08

瀬谷区の農産物直売所あい菜ふぁ〜むです♪
こちらは羽太さんのアイスプラントと言う南アフリカ原産のサボテンのような多肉多汁組織を持つ多肉植物です♪
葉と茎の表面にまるで水滴がついているかのように見える水泡状の突起があり、全体的にキラキラとした光沢があります(^∀^)ノ
ミネラル分を吸い上げる力があることから吸塩植物とも言われるだけあり、味はほんのり塩味がします♪
青臭さもなくあっさりとして軽くシャキシャキとした食感が特徴です♪
今日は辻さんのトマト(千果)とサラダにしました(o^∀^o)
トマトの甘味とよくマッチします♪
素材自体の塩分を加減して召し上がることをオススメします(^_^)v
加熱しても塩味は残るそうですが強火で手早く調理して下さい♪

メニューの参考として…
☆アイスプラントときのこのホットサラダ
☆アイスプラントの胡麻和え
☆アイスプラントのカップケーキ(ペースト状にして使用…緑色がとてもキレイ!)

食べたことのない方には是非オススメです!(b^ー°)

あい菜ふぁ〜む
はるみん

(さらに…)

つきたて餅

2012/01/08

農産物直売所のあい菜ふぁ〜むでは只今、『パン工房ふらんす』さんの主催でチャリティー餅つき大会を行っています♪
やっぱりつきたてのお餅は美味しいですよね(o^∀^o)
明日まで開催してますので是非ご来店の際は立ち寄ってみて下さい♪
一皿200円です♪
写真はお雑煮を作っていたところです(^_^)v
私はいそべときな粉を食べました(⌒〜⌒)
他にもえごまやお汁粉などのメニューもありますよ♪

あい菜ふぁ〜む
はるみん

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索