‘2012/02/07’ カテゴリーのアーカイブ

今週のお買得!!

2012/02/07

瀬谷区の農産物直売所あい菜ふぁーむです!!

今週のお買得商品は高知県から取り寄せている
黄金生姜です

写真を見てもわかるように、普通の生姜と色が全然違います。

もちろん風味も違って、普通の生姜より風味が強いです!!

明日からまた寒くなりますし、インフルエンザも流行の気配ですし

生姜パワーで元気にこの冬を乗り切りましょう 😛

通常価格より20%OFFです!!

(さらに…)

春を待つ。

2012/02/07

 

変なお天気ですね…。

 

花苗売り場には、山野草が入荷しました。

 

  

 

 

 

 

私の好きな二重のホタルブクロは、

黄花と白花があっという間に売り切れ。

桃花の二重はまだ在庫が残っています。

その他10種ほど、変わり種のホタルブクロも入荷しています。

児童書の影響で、昔からとても好きな花。

『大きい一年生と小さい二年生』という本に、

ホタルブクロが印象的に出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもおススメ。

生産者さんが減ってしまって、年々入手が難しくなってまいりましたハナイカダです。

雌雄異株で、

オスもメスも葉の上に花を咲かせますが、

花後に実が付くのはメスのみ!

しかし、実を付けるためには、オスの花粉が必要なのです。

この苗、小さいながらも、メスとオスの両方が挿し木してある優れモノです!!

私も去年購入しましたが、この大きさでもきちんと実が付きました。

 

 

 

 

そして日本桜草

銘品20種、入荷しました。

日本桜草マニアの方はお見逃しなく!

 

 

 

 

 

今週も開催してます週替わりセール!

2/12(日)まで! 

 

 

 

  

サンセベリア

580円・980円・1580円→半額!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーガレット苗

280円→248円!!

 

 

  

 

 

 

 

 

桜の切花

380円→298円!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

フラワーボール 5kg

1580円→980円!!

 

 

  

 

野菜直売所は黄金ショウガが大特価!!です。

香りも味も格別で、一度食べたら普通のショウガはもう食べられない…だそうです。

ぜひ私も食べてみようと思います!

 

 

 

 

そして今週末の講習会は、

 

11日(土)

11:00~オーガニック紅茶試飲販売

14:00~春の花を使った寄せ植え教室

アドバイスをもらって自分で植えてみましょう!

 

12日(日)

11:00~2月のバラの管理

14:00~自分で作るアンティーク調テラコッタ

当店のMr.DIY石川がお教えします!(^.^)

 

 

 

ようやく売り場の太郎冠者が満開に。

今年は本当に寒いんだなあ、と思わずにはいられませんが。

その分、春が来るのが待ち遠しいですね。

 

ぜひ春の準備はグリーンファーム戸塚店で(^O^)

 

 

さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
アーカイブ
検索