‘2014/10/13’ カテゴリーのアーカイブ

秋といえば…サルビアフェア♪

2014/10/13

また台風が近づいてきていますね

皆様、暴風や大雨にはくれぐれも気をつけてください!

 

今日は秋の定番、サルビアをいろいろとご紹介いたします

まずはこの秋おすすめ!

 

チェリーセージ ‘ムーンライトオーバー’

DSCF8989

 

ちょっとおしゃれな色のチェリーセージ

クリームイエローの花と黄緑色の葉のコントラストがとてもきれいです

 

戸塚深谷店のハーブコーナーにはほかにもいろんなチェリーセージがあります!

 

こちらはピナフォアシリーズ

‘サンライズ’

サーモンピンク色で中のほうが少し白っぽいやさしい花色です

DSCF9020

 

 

‘ダークレッド’  こちらは鮮やかな赤色の花弁が目を惹きます

DSCF8980

 

 

‘パープルストリーム’  紫の花弁に白の筋が入いる珍しい花色です

DSCF8977

 

 

次は

パイナップルセージ‘ゴールデンデリシャス’

DSCF8985

明るい黄緑色の葉と鮮やかな赤色の花弁のコントラストがとてもステキ

葉っぱにはもちろんパイナップルの香りがあります

 

サルビア インボルクラータ

DSCF9018

 

球状の丸い蕾が咲くとピンクの花が咲きだします

ちょっとモフモフした感じが可愛いですね

 

サルビア レウカンサ (メキシカンブッシュセージ)

DSCF8984

モフモフしたサルビアの代表ですね

今、あちらこちらで見かける丈夫なサルビアです

 

サルビアは毎年咲いてくれて丈夫なものが多いので初心者の方にもおすすめです!

大きくなる種類も多いので鉢の大きさや植える場所はぜひスタッフにご相談くださいね

 

Hirata

 

 

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索