小さい春発見!

皆さまこんにちは!

今日はいい天気ですねー

気温も10℃以上になって過ごしやすい日になりそうです

こんな良い天気の日は用事を済ませてお散歩しに出かけませんか?

春はもうすぐそこまで来てますよ!

と、言うわけで早速発見してしまった小さい春がこちら↓

DSC_0417

どこどこ?何だこれ?って思うかもしれませんが

枯れ葉の間、真ん中あたりから出ている緑の葉

「フキノトウ」ですよー

初春を表現する山菜として日本料理にはかかせませんね!

これは我が家の近所で自生していたものです!

ちょっとお散歩するとこんな小さな春が見つかるかもしれませんよ(笑)

ちなみにフキノトウを食べるなら小さいものを選んで下さいね

大きくなると苦みが強く出てしまうのです

早めに召し上がるのがベストですが

保存するなら乾燥しやすいので袋に入れて冷蔵庫に入れる

下茹でしてアクを抜いた状態で冷凍保存するようにして下さい

さて皆さんの発見する小さい春は何でしょうか?(笑)

以上。次回更新もお楽しみに♪

hiro

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
アーカイブ
検索