‘2016/02/26’ カテゴリーのアーカイブ

オーソドックスから珍しいものまで☆

2016/02/26

鉢花から、おススメNO.1のマーガレットのご紹介です☆

DSC_0224

DSC_0225

鉢物だと、今のところ2品種入荷中♪

基本的には鉢の土が乾いたら、お花や葉がしおれる前に

株元から底まで出るぐらいたっぷりとにお水をあげましょう。

お水をあげるときはあげて、あげないときはあげない、というメリハリが大事です!

※ただし、お皿を敷いてある場合は、必ず溜まったお水は捨てましょう。

溜めたままだと根ぐされの原因に!

肥料は1週間に1回液肥を与えてやると、咲き続けるエネルギーが補給され、

健康な株に育ちます。

また、日光も好きな為、お部屋でもなるべくレースのカーテン越しなどの明るいところに置くと、光に反応してつぼみが作られます。

花がらはこまめに摘み取りましょう!

初心者向きの鉢花なので、ぜひ華やかで潤いのある花ライフを!!(^O^)/

 

ほかにも、室内の代表格である蘭が多数入荷しております!

DSC_0226

お待たせいたしました!

大ぶりで豪華☆香りも楽しめるため、

根強いファンも多い、『カトレア』1鉢5800円(本体価格)

しかもどんなお部屋にも合う、ピンク系!3鉢入荷中♪

狙っている方、お早めにどうぞ!!(*^^)v

DSC_0227

こちらはうって変わって小型の『マスデバリア』ちゃん。

カラフルな色合いが多く、サイズ的にも場所に困ることはあまりありませんね♪

『クール・オーキッド』と呼ばれ、冷涼な気候を好みます。

なので、夏越しはかなり涼しい場所で管理することが必須。

それが出来れば、毎年楽しめる可愛い蘭です!(^^♪

お花一つとっても、すべて同じ管理ではないんですね~

管理や育て方でお困りの場合は、お気軽にスタッフまでお声かけください!

一緒に悩んだり、お調べしたり致します(*^_^*)

 

皆さまのご来店心よりお待ち致しております!

 

ぬき


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
アーカイブ
検索