暑さを吹き飛ばす辛さです!

今日は涼しく感じますが気温は30℃まで上がる予報です。太陽の光がないだけでずいぶん体感温度は変わりますね。

それでも湿度は高く熱中症の危険はありますので屋外作業や運動の際には水分補給をお忘れなく。

さて「連日続いた猛暑の影響で夏バテ気味」「食欲が落ちて疲れ気味」なんて方にオススメの苗が入荷しましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシカンチリペッパーです、

このメキシカンチリペッパー、ただのトウガラシじゃありません。

観賞用のとうがらしとよく似ていますが、食用できるんです!

気になるお味は、、、激辛です!!辛いのが苦手な方はやめておいたほうが良いかも。。。

どうしても冷たいものを食べてしまいがちな夏は胃腸が冷えて食欲が落ちやすい時期です。

トウガラシに含まれるカプサイシンは胃液の分泌を促して冷えた胃腸を内側から温めてくれることで食欲回復につながるんですね。

見ても良し・食べてよしのメキシカンチリペッパーは店内奥花苗売り場で販売中!お見逃しなく♪

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索