シーベリー☆注目のスーパーフードです♪

幸いなことに横浜では台風の影響も比較的少なく晴れてくれました。ただ、不安定な天気は続く見込みで午後は局地的に雷雨が降る場所もあるそうなのでお出かけの際は雨対策をしておいたほうが良さそうですね。

さて本日ご紹介するのはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目のスーパーフード・シーベリーの苗が入荷しましたよー!

「シーベリーってなに??」ご説明します。

シーベリーはユーラシア大陸に広く分布しているグミの仲間の果樹です。別名のサジーの名前で知っている方もいるかも?

モンゴルやチベットなど過酷な環境でも育つ生命力の強い木なんですが実に含まれる成分が注目されているんですよ。

なんと実に含まれる栄養素は200種類以上!!ビタミンA・C・Eや鉄分などのミネラルにアミノ酸や食物繊維・・・とにかくたくさんの栄養素を含んでいるんです。

抗酸化作用や疲労回復など様々な効果が期待できるシーベリーですが生で食べるとちょっと酸っぱい。。。

酸っぱいのが苦手の方はジャムにしたり、他の果物と一緒にスムージーにして飲みやすくすると気になりにくいですよ。

寒さにも強く丈夫な果樹なんですが多湿はちょっと苦手なので風通しの良いところで蒸れないように育ててあげてくださいね。

まだまだ知名度は低めのシーベリーですがこれから注目を集めること間違いなし!なスーパーフードをご自宅で育ててみてはいかがでしょうか?

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索