マリーゴールドであなたのガーデニングを華やかに☆

今日も暖かい一日になりました。ただ週末には再び気温が下がって寒くなる?予報が。。。

寒暖差が激しい時期です。体調管理には気をつけたいですね。

さてさて4月も間近になりいよいよ春本番。というわけで今日ご紹介するのはこちらのお花です☆

 

 

 

 

 

 

春から夏のお花の定番ですね~。マリーゴールドが入荷しました!

マリーゴールドといえば元気な花色で春から夏、秋口までなが~く楽しめるお花ですが

野菜と一緒に育てるのがおすすめなのはご存知でしょうか?

「コンパニオンプランツ」と呼ばれる植物の一つでもあるマリーゴールドは根や葉からセンチュウを遠ざける匂いを出しています。

センチュウが媒介する病気などを防ぐ役割があるんですね☆

野菜栽培が待ち遠しい時期ですが苗を植える際は一緒にマリーゴールドも植えてみてはいかがでしょうか?

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索