‘2019/05’ カテゴリーのアーカイブ

バラフェアも後半戦☆まだまだイベント盛りだくさん♪

2019/05/29

今週は暑い日が続きますね。。。初夏どころか真夏のような日差しで5月としては記録的な暑さになっています。

まだまだ暑さに体がなれていない時期です。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

さてさてグリーンファームでは6/2まで「グリーンファーム・バラフェア」を開催中です。

いよいよ後半戦を迎えるバラフェアですが最後までイベント盛りだくさん☆ということで今日は今週末のイベントのご案内です♪

6/1(土)は昨年も大好評のイベント!

岐阜県のバラ生産者「ローズなかしま」様より 中島清仁 先生をお招きして講習会&即売会を開催します!

オリジナル品種を数多く作出しているローズなかしまのバラ苗を手に入れる貴重なチャンス!しかも育てている方から直接買えるということで昨年も大好評をいただきました。

金沢本店で 10:30~ 戸塚深谷店で 15:00からそれぞれ開催いたしますのでぜひお越しくださいね。

バラフェア最終日となる6/2(日)は

株式会社花の大和様より 伏見泰尚 先生をお招きして上手な宿根草の育て方をテーマに講習会を行います!

ローズガーデンには欠かせない名脇役・宿根草の上手な育て方を中心に講習会を行う予定です。

金沢本店 15:00~ 戸塚深谷店では10:30からスタートしますのでこちらもぜひお集まりくださいね☆

さらに!毎週日曜日恒例の「¥100スタートオークション」もバラフェア特別バージョンで行います!

現在各店舗で投票を受付中の「香りのバラ特設コーナー」にある品種の中で人気のある種類が出品するかも?

オークションの開催時間は各店舗によって異なりますので詳しくは各店舗までお問い合わせくださいね。

半分を過ぎましたがグリーンファームバラフェアは最後までイベント盛りだくさん!今週末はグリーンファームにぜひ来てみてくださいね♪

(W)

明日開催です☆今月のハンギング教室♪

2019/05/26

またまた画像が遅れて申し訳ありません。。。今月のハンギングバスケット教室の見本ができたのでお知らせでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーベルがとってもきれい☆黄色いサンブリテニアも可愛い♪

これからの季節に長く楽しめる出来栄えです。

空き状況などお問い合わせはグリーンファーム戸塚深谷店 045-881-8787 まで。

皆様のご参加お待ちしておりまーす☆

(W)

 

 

 

バラフェア開催中☆こんなイベントやってまーす♪

2019/05/23

昨日から第4回「グリーンファームバラフェア」が開催中です!

毎年様々なイベントを行っているバラフェアですが、今年もいろいろやってますよー☆

 

 

 

 

 

 

 

「バラに興味はあるけどどう植えていいのかわからない・・・」

そんなあなたにピッタリの植え込みサービスやってます!

バラ用の培養土をベースにちょっと特別なスペシャルブレンドの培養土で植え込みしちゃいますよー♪

バラ鉢とバラの苗をお買い上げ頂いたお客様が植え込みサービスの対象になります。

ご希望のお客様はお気軽にスタッフまでお声がけくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バラの香りが大好き♪」な方にはコチラのイベントがおすすめ!

香り自慢のバラを集めた「香りのバラコーナー」が店内入ってすぐのところにできました。

5種類のバラの中からあなたが好きなバラに投票していただくと粗品をプレゼント☆

人気が高かったバラはバラフェア最終日の¥100スタートオークションに出品するかも?ぜひ投票してみてくださいね。

今週の土曜日には横浜イングリッシュガーデンより 河合伸志 先生をお招きして講習会も開催予定のグリーンファームバラフェア。今後も随時情報を発信していきますので当ブログにご注目くださいね♪

(W)

 

バラフェア特別バージョンです☆今月の寄せ植え教室♪

2019/05/22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像遅れてごめんなさい!!今月の寄せ植え教室は明日と明後日の二日間開催です♪

今月の見本はこんな感じ。バラを使ってとっても豪華な仕上がりですねー!

現在グリーンファーム戸塚深谷店では「グリーンファーム・バラフェア」を開催中ということで今月は寄せ植え教室もバラフェアバージョンでお送りしますよー!

ミニバラを使ったちょっと豪華な?寄せ植えづくりにチャレンジしてみましょう♪

空き状況の確認などお問い合わせはグリーンファーム戸塚深谷店 TEL045-881-8787 まで!

(W)

バラフェアまであと5日☆講習会のご案内です♪

2019/05/17

今年で4回目を迎える「グリーンファームバラフェア」。

いよいよ来週水曜日 5/22よりグリーンファーム金沢本店と戸塚深谷店でスタートします!

毎年豪華な講師の方をお招きして講習会を行っていますが今年ももちろんやりますよ-!!

まずバラフェア初日の5/22は趣味の園芸でもおなじみ♪

京阪園芸様より「ローズソムリエ」小山内健先生に講習会を行っていただきます!

 

 

 

 

 

 

NHK趣味の園芸をはじめTVでも活躍している小山内先生に直接お話を聞ける貴重なチャンスです!

当日は小山内先生育種のバラ苗や出版物も販売予定です。コレは見逃せませんね-。

他にも「グリーンファームバラフェア」今年もイベント盛りだくさんです。

明日以降の当ブログでイベント情報をご案内していきますのでご注目くださいね♪

 

 

↓詳細なイベント情報は特設HPでもご覧になれますのでぜひ見てみてくださいね↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/yokohamarose

 

(W)

数量限定☆プチプチ多肉丼はいかが?

2019/05/09

母の日まであと3日ですね!何を贈るか決まりましたか?

きれいで華やかなフラワーアレンジ?昨日のブログで紹介した寄せ植え??最近人気が上昇中の鉢物のあじさい???

他にもいろんなお花の贈り物がありますよね。でも今日はちょっと変化球。こんなステキな贈り物はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプチかわいい☆多肉丼はいかがでしょうか??一つ一つスタッフが手作りしているので数量限定です!

お花よりもながーく楽しめる多肉植物の寄せ植え・多肉丼を今年の母の日に贈ってみませんか?

(W)

 

今年の母の日は5/12☆何を贈るか決めましたか?

2019/05/08

 

ゴールデンウィークも終わってみればあっという間。長ーい休みのあとのお仕事お疲れ様です!

週は始まったばかりですがもうお休みが恋しい・・・週末はゆっくり休みたい。。。なんて思っていませんか?

ゆっくり休む週末もいいですが今度の日曜日は大事な日ですね。

忘れちゃだめですよー!「母の日」です☆

日頃の感謝を母親に伝えるとっても大事な日です。そして感謝の気持ちを伝えるにはやっぱりお花。

毎年母の日前は多くのお客様が大切な人への贈り物を捜してグリーンファームへお越しいただいています。

その中でも一番人気はやっぱりフラワーアレンジ。華やかでとっても素敵な贈り物なんですが今年はこんなお花の贈り物はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

今年はグリーンファーム特製寄せ植えを贈ってみませんか?季節のお花をたっぷり使ってとっても豪華な出来栄えです☆

季節のお花を使っているので長い間楽しめる上に、お花が終わったら新しい寄せ植えに植え替えてあげればまた楽しめちゃうんです♪

今年は平成から令和に元号も変わってちょっと特別な年です。特別な母の日にグリーンファームの寄せ植えを贈ってみてはいかがでしょうか?

(W)

お休みももう終わり。季節は進んでいきます。

2019/05/06

早いものです。最大10連休と言われていた今年のゴールデンウィークも気がつけば最終日。

皆様はどんな思い出を作りましたか?

ゴールデンウィークといえば園芸のトップシーズン!ということで忙しい日が続きました。おかげでブログの更新も久々になってしまいました。。。

大型連休も終わって季節は春から初夏、そして夏へと進んでいきます。

そんな時期におすすめ!のお花を今日もご紹介です☆「令和」一発目にご紹介するのはコチラ♪

 

 

 

 

 

 

「サンパチェンス」「フィエスタ」が販売スタート☆

それぞれ暑い時期に負けない元気さが特徴のお花ですね。待っていた方も多いかも?

どちらも夏に花を咲かせてくれるお花ですが嬉しい共通点があるんです。

それは・・・「日当たりが悪くても咲いてくれる」ところ!

日当たりが悪いからお花がうまく育たない・・・なんてことありませんか?そんなときは「サンパチェンス」やフィエスタ」を是非試してみてくださいね。

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索