‘2011/12/04’ カテゴリーのアーカイブ

飯田さんの辛味大根

2011/12/04

寒くなってくると根菜が美味しくなってきますよね
o(^-^)o
そこで、今回は辛味大根を紹介したいと思います(^_-)
写真では少し分かりにくいと思いますが、大きさは、20センチぐらいの小型の大根です(^^)d

青首大根などと比べると、水分は少なめです。

辛味大根というだけあって、しっかりした辛味があり、大人の味です(≧▼≦)

私は、写真のようにおろして食べました。食べ始めは、辛味が強いなと感じましたが、食べてるうちに、クセになりますヽ(´▽`)/

生産農家の飯田さんのオススメは、おろしにして、焼いたお肉と一緒にポン酢をかけて食べる食べ方だそうです(^-^)v

出荷量は少ないので、早い者勝ちですよ\(^o^)/

あい菜ふぁ〜む まりっぺ(^O^)

(さらに…)

12月をあざやかに!

2011/12/04

 

気持ち良く晴れ渡りました。

売り場のオールドローズ・アリスターステラグレイは、今年も裏切らない花付きの良さです。

 

 

 

 

 

 

きれいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、庭木売り場ではモミジが色づいてまいりました。

 

 

 

黄八丈

真っ赤な紅葉もいいけど、鮮やかなオレンジも捨てがたい!

 

 

 

アオシダレ

細かい切れ込みが雪の結晶みたいできれいですね。

 

 

 

 

さて、この植物は何でしょう?

 

ブルーベリーです!

ブルーベリーも紅葉がきれいです。

 

 

 

 

そして紅葉するけど落葉しない便利な庭木のひとつ。

オカメ南天。

毎年寄せ植えなどに人気です。

 

 

 

 

毎年恒例・椿の開花情報ですが、

今年は昭和侘び助が一番乗りになりそうです。

 

 

 

 

 

 

ところでみなさん、クリスマスの準備は進んでいますか?

 

戸塚店には、どどん!!

 

特大リースの登場です!

すごい迫力です、ぜひ見に来て下さい。

なんと販売もしてます!

値段はこっそり従業員に訊いてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その他、手作りリース用の材料も揃ってます!

 

コニファーの枝

 

 

 

 

 

 

 

 

モミの枝と、赤い実のサンキライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いコットンと茶色いコットン 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

 

 

リンゴと松ぼっくり!

 

   

 

  

 

ペッパー!!

 

 

 

 

 

   

チリペッパー!!!

 

 

  

 

…どうです?

作りたいテンション上がってきましたか??

リース作りは土台さえあれば、とっても簡単です。

私も毎年作ってますよ~。

 

ちなみに今年の我が家のリースはこちら。

ユーカリをベースに、青モジの実を足して。

パープルのボールをセメダインでくっつけたんですが…

ちょっと画像の色が悪くてすいません。

 

30分くらいで出来ます。

不器用で雑な私でも(笑)

ぜひトライしてみてください!

 

 

 

 

本日15:00~リース作り講習会もやります。

参加費1500円ですが、その場でリース作りを習えて、持ち帰れちゃうお得なイベントです。

お時間のある方は、ぜひご参加ください!

 

 

 

 

でもやっぱり出来てるほうがラク!

 

なんて方のために、

もちろん完成品もご用意しておりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

色々ありますが、だいぶ在庫は少なくなってまいりましたので、

お求めはお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店、お待ちしてまーす♪

 

 

 

 

 

 

庭木担当 さとう 

 

あい菜ふぁし入荷情報

2011/12/04

本日、横浜デリカスタジオより揚げたてタマネギメンチ130円が100円にて販売!
お弁当も299円の週末限定商品として入荷!
10時じらいに来ていただけると出来立てが食べれますょ
あと旭ベーカリさんよりレーズン&ストベリーラスク限定入荷

〓kuwahara〓

(さらに…)

あい菜ふぁーむ たくあん作り報告!

2011/12/04

農家さんからもらった大根を干し始めて一週間ぐらいになりましたo(^-^)o
葉は、茶色く枯れたようになってきました(^^)/
大根は、少しシワシワになってきましたが・・・最近天気が悪く(T_T)(T_T)なかなか干し状況が進んでいない気がします。

スタッフK

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索