‘2011/12/08’ カテゴリーのアーカイブ

おいしいターサイありますよ

2011/12/08

寒さもいよいよ本番を迎え始めた12月、あい菜ふぁ〜むでは、地場の美味しいターサイが入荷しています\(^o^)/

写真のように上から見るとまるで菊の花のように見えます(^.^)

私は、中華風の塩味のスープにターサイを入れてみましたo(^-^)o

ターサイとお好みのキノコを食べやすい大きさに切り、鶏ガラスープの素と塩と胡椒を少々入れ、煮たったら、溶き卵を入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら、出来上がり(^_-)
アクも少なく、味にクセもなく、チンゲン菜のような食感です(^^)d

火も通りやすいので、調理しやすい葉物野菜です(^_^)
スープの他にも豚肉と炒めたりするのもオススメですよ(^-^)v

あい菜ふぁ〜む まりっぺ(^O^)

(さらに…)

あい菜ふぁーむ、たくあん作り体験

2011/12/08

さて、いよいよ大根を干しだして約2週間(^^)/
最初の大きさからは、水分が抜けまして約半分の大きさに、なりました。
今日、市場より干し大根が入荷しましてくらべましたが、まだまだ乾かしが足りないみたい(@_@)
もう少し干してみます(^^)/
スタッフK

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索