‘2012/09/16’ カテゴリーのアーカイブ

トロットロの冬瓜♪

2012/09/16

今日は雨も降って、いくらか涼しい1日でした。なんとなく、また秋が一歩近づいたいた感じがしますね(^∀^)ノ

そんな今日はトロットロの冬瓜のお味噌汁で、ホッと一息です(*^o^*)

冬瓜…夏に収穫して、丸ごとなら冬まで保存できるから冬の瓜、と書くそう(⌒〜⌒)
そろそろ今年の冬瓜の収穫シーズンも終わり…そう思うと、なんとなく食べたくなるのです( ̄∀ ̄)

一口大に切った冬瓜をトロトロになるまで茹でて作ったお味噌汁は、我ながら優しい味に仕上がりました(^_^)v

地場の冬瓜はもうすぐ終わり。今のうちにぜひ食べてみてくださ〜い(^o^)/

で、終わりゆくものがあれば、始まるものもあり。
今日、あい菜には地場のキャベツが今季初登場o(`▽´)o
今後も旬のお野菜に期待です!(b^ー°)

あい菜ふぁ〜む やちまる

(さらに…)

現在の蘭&球根売り場☆

2012/09/16
いよいよ盛り上がっております、蘭と球根売り場の現在の模様を お伝えします!!
   ↓  
  _070
_071
 
  (〃⌒▽⌒)おもに3800円のファレノたちが勢ぞろい♪♪  
 
ひとつひとつご紹介をば致しますと・・・
まーるい独特の鉢に植わっているオリジナリティ溢れる、イクリプスS観葉入り3800円!
_065_081
今回の私の一目惚れちゃんです!
形がかわいいと思いませんか!?(*>艸<)  

 

 

 

お次は、今回初めて入荷の風呂敷包み3800円☆敬老の日の一押し!!これはほかの植物にも応用できますね♪(`・ω・)

_090 

 

_089
_087
 
 
前回のブログでもお勧めしました、ヨーロピアン鉢とクラシカル鉢もたくさんの色が揃っております!今が一番選びたい放題☆
人気商品につき、お早めにご覧ください!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

球根売り場もこんな感じにモリモリ入荷中!!

_076
今年力を入れている水仙!ムスカリ!アリウム!

ほかにもアネモネ・ミニチューリップ・オリエンタルユリの一部・スノードロップなど入ってます!

この後も10月中旬までにチューリップバラ売り・ユリのばら売りなど入荷します。お楽しみに☆ b’∀`  

 

 

秋植え球根は地温が高すぎると腐る危険があるため、今のところはなくならないうちにお気に入りをキープ&購入だけして涼しい場所で保管。

植えつけるのは9月下旬か10月ごろがお勧めですよ☆

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております!


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索