‘2012/09/23’ カテゴリーのアーカイブ

本日の鉢花売り場の様子

2012/09/23
グリーンファームの屋根を雨がたたいてうるさいぐらいですが、
 お店の中は秋の商材が揃いつつあります!!
  今日はそのなかのほんの一部をご紹介いたしますね☆        
 
 
 まずは自宅でその道の講師も勤めているスタッフが、せっせと手づくりしているこちら↓
 
 なんだかお分かりになりますかね??(´・д・`)  
 
 正解は・・・                      
 
 
 
 
 
 
_117_118
 プリザーブドフラワー!!!
_119_120
ころんと飾りやすいサイズでおしゃれ〜☆☆☆

お値段は1580円から。さまざまなサイズがあります!!切花カウンターの目の前のひな段に所狭しと

並べられていますよ☆

お気に入りのプリザを見つけてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって・・・・・ちらほらお客様からの問い合わせがある、最新チューリップ。

 

_123_122
売り場にはすでにカゴも準備万端!なのですが、入荷予定としては来週中となっております♪
(売り切れているわけではないのです(;´д`))

 

入荷次第さっそくブログでアップさせていただきますので、

申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいね!

 

 

 

ほかにも、本日のあおのおすすめ球根がこちら↓

_131
ヒヤシンス・アナスタシア 580円

1球から茎が何本か出てきて可愛らしい&ボリュームもあり。

知っている方は知っている、春に外せないお花です!

写真のように可愛い鉢に、球根がちょっと出るぐらいの深さで

植えても咲きますので、飾り方の幅が広がってオシャレなんです!

もちろん初心者の方にもおすすめ☆

 

 _132_133

スパニッシュブルーベル 398円

ベル型の可憐なお花がたまらなく可愛い!!

以前は『シラー』の分類だったようですが、現在は『ヒヤシンソイデス』属となっております。

丈夫で、環境に合えば年々増えていってくれる強い面も持っています!

 

 _134_135

 イングリッシュブルーベル 398円

スパニッシュと同じようにベル型のお花ですが、落ち着きのある風情なのと、

甘い香りということもポイントも高いですね☆

 

イングリッシュガーデンにとてもよくマッチします!

それでなくても、丈夫さがお勧めできる優良品種ですので、

ぜひ一度育ててみてはいかがでしょうか?

 

鉢花スタッフが夜なべして作ったわかり易くて可愛いPOPも、売り場にたくさん表示して

あります♪その品種の良いところや、植え付け時期・使い方のヒントなども記載してあります☆

ぜひそちらもゆっくりご覧ください!!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております♪

minimini 水仙どうですか?

2012/09/23

昨夜から雨が激しいですね!

これで一気に秋がやってきます。

前回から球根の季節なのでいろいろなものが入荷してきました。

今日はミニミニ水仙20CMくらいの短い原種系品種です。

趣味の園芸にも載ってましたね。

戸塚のお店には私が大好きなこともあり、14品種ご用意してます。

だってかわいいですもんんで!

水仙の売り場はこんな感じです。

早いもの勝ちです。

真澄


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索