‘2012/10’ カテゴリーのアーカイブ

信州リンゴ

2012/10/29

横浜市瀬谷区の野菜直売所あい菜ふぁーむです

先日紹介した信州リンゴ 長野県飯綱町の農家さんから直送で分けていただいています。

秋映、紅玉がそろそろ終了します。

今週を逃すと来年になりますよー!!

シナノスイートは11月中旬まで販売予定です(^O^)/

みなさんお待ちかねのサンふじは11月20頃の入荷ですのでお待ちください

(さらに…)

葉っぱも美味しい(^O^)

2012/10/28

こんばんは〜(o^∀^o)
今日は1日、冷たい雨でしたね(-.-;)

10月も終わりに近づき、あい菜ふぁ〜むには毎日たくさんの秋冬野菜が入荷してますo(^-^)o

今日の夕飯はかぶの浅漬けを作ってみました(^_^)v
かぶをいちょう切りに、葉っぱもざく切りにして一緒に漬けました〜♪

かぶは柔らかく しんなりして、葉っぱはシャキシャキ!
かぶしか使ってないのに違った食感が楽しめて美味しかった〜(≧∇≦)

葉付きのかぶが手に入ったら、ぜひ一緒に料理してくださいね〜!(b^ー°)

あい菜ふぁ〜む やちまる

(さらに…)

冬の蘭、入荷しました〜(´ゝ∀・`)

2012/10/28
今年ももうこの季節かとドキッ!!としました・・・(;-ω-)=3    
 
なぜかと言いますと・・・・こちら!
 ドドーン!!  
 
   今年初物のシンビジュームです!!!      
5本立ち・7800円の『なごみ』という品種で、 名前の通りと〜っても可愛くて
癒されるようなピンクです!
仕立ても良く、背丈が揃っているので飾りやすい☆
 しかも寒さに強い!(5℃まで)ので、寒い地域にお送りのお客様にもオススメです♪
 
  ただし、たくさん種類や価格帯が揃うのは、11月下旬から12月になります。
゜.+:。d(ゝc_,・*)゜.+:。
 
ことしも話題の佐野洋らんさんの『テーブルシンビジューム』など、シンビを専門に扱う
農家さんから仕入れしますので、 皆様ぜひご期待ください!!!  
 
  ほかにも松村洋らんさんのミニ胡蝶蘭も入荷中☆
  3800円でサイズもコンパクトなヨーロピアン鉢♪   ぜひご覧ください(*´∀`)  
すでにお送りできない地域もございます!
ぜひお送り先の到着日の最低気温をご確認くださいね!!
 
 ※宅急便で胡蝶蘭や観葉植物をお送り予定のお客様へ
熱帯植物である胡蝶蘭や観葉の性質上、当店ではお送りの際に 最低気温10℃以下の地域には出荷しておりません。
あらかじめご了承ください。
 
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!
鉢花担当 あお

プリンセチア来ました!

2012/10/27

今年もきました。プリンセチア!!

秋から冬にお店に並ぶ品種ですが、熱帯植物って知ってました?

だから風のない暖かいお部屋が大好きです。

今から飾って楽しいクリスマスにしませんか?

1鉢 1980円

masumi

 

新米つや姫いただきました!!

2012/10/27

今年も待ちに待った山形の高橋さん栽培「つや姫」があい菜ふぁ〜むに入荷しました(^O^)/

早速、購入し、四万十川のじゃこ味噌と共に頂きました(o^o^o)

ツヤツヤ〜モチモチ〜の炊きたてのつや姫に甘めのじゃこ味噌がこれまた合うんですよ(≧▼≦)

ご飯がとっても進みます
(^-^)v
もちろん、四万十川のじゃこ味噌も、あい菜ふぁ〜むで、販売しています(^_-)
ちなみにつや姫はおにぎりにするのもオススメ
冷めても美味しいお米なんですo(^-^)o

とにかく、高橋さんのつや姫絶品です(@゜▽゜@)

あい菜ふぁ〜む
まりっぺヽ(´▽`)/

(さらに…)

いよいよタマネギ苗、明日から販売!

2012/10/26

玉ねぎ苗をついに明日から販売! いよいよ明日から毎日入荷が始まります。

今年は予約ではなく、店頭販売のみ。毎日新鮮なものが入荷して来ます!

充分に用意はさせていただいておりますが、初日から数日は集中する可能性がございますので、売り切れになるかもしれません。 その際はご容赦下さい。

その日の在庫状況はお電話などでもお知らせしております。 電話でのお取り置きも、ご容赦下さい。重ね重ねお願いします。

File

苗自体は良いものがきてますよー!

明日のイベント

2012/10/26

瀬谷区の野菜直売所あい菜ふぁーむです(^_^)/

だだいま あい菜ふぁーむでは新米祭りを開催中です!!

明日は新米おにぎりプレゼントします!!

しかもおいしいつや姫を使ったおにぎりです!!

朝10時30分頃より 先着100名様限定のサービスです

さらに、新米おにぎりにぴったりの食品の試食もできちゃいます(*^。^*)

明後日の日曜日は先週も大好評だったお米の重さ当てクイズを開催します
時間は14時からです

正解すると新米つや姫5kgプレゼントです

ぜひご参加お待ちしています
(さらに…)

HAHAHA!

2012/10/26

 ハロウィーンまであとすこし。

ハロウィーン商品の値引きが始まりました。グリーンファーム戸塚店です。

なんと50%引き!

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

そしてクリスマスに向けて。

本日モミノキが届きました!

いいにおいです。

なまのモミノキでクリスマスツリー、いかがでしょうか。

かわいく飾り付けして下さい(^.^)

 

 

 

 

 

そして、高級ブドウの苗木が入荷しました!

安芸クイーンとロザリオビアンコ、各6本ずつ。

珍しいブドウをお探しの方におすすめです! 

 

 

 

 

そしてこちらはクリスマスの寄せ植えにおすすめ、スキミア入荷しました!

 斑入りのマジックマルロー、少量入っています。

きれいですね!

 

 

 

 

明日27日(土) 10:30~  

バラの管理講習会 10月編

 

バラのロングポット苗の販売は10/30(火)から始まります。

今しばらくお待ちください。

予約キャンペーンをご利用いただいておりますお客さまにも、順次ご連絡させていただきます。

 

明日は長尺バラの植え替え、誘引についてお話しします。

今ちょうど良い苗がありますので(^^)v

 

この時期の花がらつみは、なるべく葉をのこして。

 五枚葉うんぬん気にせず、とにかく花のすぐ下で切りましょう。

 

 

 落葉までは、なるべく葉を多く、株を健康に保つことがポイントです。

病気予防の薬剤散布も頑張りましょう!

もうすぐ全部落ちて無くなるんだし、ちょっとぐらいサボってもいいか~…

その気持ちが、来年の春一番の花に影響しますよ!

 

 

 

 

週末講習会

 

27日(土)

15:00~

秋の花を使った花苗寄せ植え教室

※植物と鉢は実費。用土は無料!

アドバイスを受けながら、スタッフと一緒に植えこんでみましょう!

 

 

28日(日)

10:30~

初心者でもわかる玉ねぎ植え付け講習会

 

15:00~

ハロウィーンフラワーアレンジ教室

材料費1000円 定員6名

 

 

 

 みかん、色づいてます。

今週末もグリーンファーム戸塚店でお待ちしております。

 

あい菜ふぁ~むは新米祭り。

明日は朝から、先着100名の方におにぎりを配るみたいです。

 こちらも合わせてご利用ください。

 

 

 庭木担当 さとう

あい菜ふぁーむ新商品(^^)v

2012/10/26

いかめし 北海道バターしょうゆ味
北海道バターのまろやかなコクと醤油の旨さで仕上げた 森町発いかめし!
480円です(^^)/
     スタッフK

(さらに…)

新米の秋

2012/10/25

 秋と言えば・・食欲の秋美味しい新米が、いっぱい入荷してますよ。

 1番のおすすめは、 山形県産のつや姫です 😛 お米の粒が大きくて、

冷めてからもモチモチとした食感で人気です。

 あい菜では、山形の高橋さんが作った1級品で、お客さまから、

 「久しぶりに美味しいご飯を食べたわ」 と言われました。

 同じ山形産のもち米 (ひめのもち)   その他 

 横浜産の はえぬき  こしひかり  ミルキーもございます。

 食の基本 美味しい新米を食べて健康になりましょう。

あい菜ふぁーむ  nana

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索