‘2012/10/15’ カテゴリーのアーカイブ

果樹苗買うならグリーンファーム!

2012/10/15

品揃えに絶対自信あり!

グリーンファーム戸塚店です。

 

 

 温州みかん・宮川早生が色づいてきました。

秋が深まりつつあります。

 

 

売り場には一年生の果樹苗が入荷しました!

なんと、その数800本!

60品種!

 圧巻です!

 

 

 

 

戸塚店で果樹苗を選ぶなら、ポップをよーくご覧ください。

 

果樹苗には、1本で実がなるものと、他の品種の花粉を必要とするものがあります。

毎年いっぱいお花は咲くのに、実が全然ならないなあ。

そんなとき!

その果樹は、他の花粉を必要とする品種かもしれません。

 

そこで、ここをご覧ください。

 

1本で実がなるのはこちら。

 

 

 

受粉樹を必要とするものは、このように表示してあります。

よーくご確認のうえ、お買い求めください。

 

 

 

大きな果樹をふたつも育てる場所がない…

という方にはベリー類がおすすめです!

 

 

ラズベリー、ブラックベリー、グズベリー、マリベリーなどなど。

通常、実がつくまでに3~5年はかかるのが果樹苗ですが、ベリー類はほとんどが来年に収穫できます。

早く収穫を楽しみたい!というせっかちさんにもおすすめです!

 

 

ちなみに同じ『ベリー』でも、ブルーベリーは2本あったほうが実付きが良いです。

 

 

果樹栽培を始めるかたへ、最大のアドバイスは、

『品種名をきちんと覚えておきましょう!』

です!

 

うちのスモモ、実がならないから、受粉用にもう1本ほしいんだなあ~。

そんなとき、ご自宅のスモモの品種名が分からないと、お店のほうでは相性のよいものをお勧めすることができません(^_^;)

品種名はとっても大事です。

ぜひ覚えておいてください。

 

 

日曜日のかんきつ講習会には、たくさんご参加いただきましてありがとうございました!

今週もやります!

果樹講習会!

21日(日) 10:30~

野菜直売所前イベントスペースにて

今週は落葉果樹についてご紹介します。

お楽しみに!

 

 

庭木担当 さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索