‘2012/10/06’ カテゴリーのアーカイブ

四万十川じゃこみそ

2012/10/06

新米の美味しい季節ですね(^-^)
そんな炊きたての新米と是非、召し上がっていただきたいのが、四万十川のじゃこみそ(^O^)

文字通り、味噌に四万十川で捕れたじゃこ、そして、にら、オリーブオイル、ハチミツが混ぜ込んであります(^^)d

じゃこの旨味、ハチミツの甘さ、ニラの歯応え、とにかくご飯が進みます(≧▼≦)

私は、今、朝食にこのじゃこみそを温かいご飯と一緒に食べるのにハマってます(^-^)v
もうそろそろ、あい菜ふぁ〜むに山形県産の美味しいつや姫の新米が入荷します(^O^)/
新米つや姫の炊きたてにじゃこみそを乗せて食べる!考えただけで、ワクワクしますo(^-^)o

もちろん、ご飯だけではなく、キュウリにつけたり、豚肉に塗って焼くのもオススメです(^_-)

あい菜ふぁ〜む
まりっぺヽ(´▽`)/

(さらに…)

球根講習会!!&ジャンケン大会

2012/10/06

今や秋の風物詩とまではいきませんが、

戸塚店のチューリップ売り場はどさどさ盛りだくさんです。

今回13日の土曜日に花の大和の箸尾さんが球根の植え方講習会を開催いたします。

プロのアドバイスで球根はどっち向きでうえたらいいの?など素朴な質問をどしどしお願いたします。

時間は10時30分と15時の2回です。

そしてなんと16時からジャンケン大会に優勝した方には豪華球根セットをプレゼント!!

お見逃しなく! 真澄

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
検索