‘2012/12/07’ カテゴリーのアーカイブ

週末講習会のお知らせ。

2012/12/07

何かとイベント事の多い12月です。

 

プリザーブドフラワーのX’masキャンドルアレンジ。

スタッフの手作りです。

ちょこっとしたおみやげにいかがでしょうか?

 

 

 

絵具のようにカラフルなジュリアンが入荷。

 冬、本番です。

 

 

 

福寿草。

お正月に向けた植物も入荷して参りました。

 お問い合わせの多い梅盆栽は、明日入荷します。

 

 

 

 

 

週末講習会のご案内。

 

8日(土)

ゼリーキャンドル作り

材料費1200円~

 ガラスの人形をいれたオリジナルキャンドルを作りましょう!

 

 

 

9日(日)

10:30~

 バラの管理講習会・12月編

 バラにとって大事な作業が目白押しの冬、

 なにをするか、きちんと計画を立てて、準備をしましょう。

1年の感謝をこめて、ミニ抽選会します!

 

 

15:00~

松を使った苔玉教室

材料費1000円

 

 

 

ちょうど1年前、

寒い寒いとホットコーヒーをがぶがぶ飲んでいたら、

 

紅茶のほうがいいですよ。

コーヒーは身体を冷やし、紅茶はあっためるんです。

アフリカの人はコーヒーを飲むけど、イギリス人は紅茶を飲むでしょう?

 

と、大野耕生さんから教えていただきました。

 バラの貴公子は物知りでした。

 

大野さんを始め、

 後藤みどりさん、鈴木満男さん、小山内健さん…と。

今年はたくさんの有名な方々にバラについてお話しいただきました。

 

勉強になりました。

 

これからバラは大掛かりな仕事が続きます。

 また時々ブログに書かせていただきますね(^^)/

 

 

庭木担当 さとう

暮れの贈り物にシクラメンやシンビジウム

2012/12/07

先日もブログの方でご紹介した根本園芸さんが砧花き市場の品評会にて大賞を受賞しました。

20121207165040

引き続き当店にて、たくさんご用意しております!

20121207165056

贈り物にもぴったりです!

また、お歳暮人気なのが、このシンビジウム。

サノオーキッドさんのテーブルシンビジウム。

20121207165142

豪華さはそのままに、少しコンパクトに仕立ててありますので、置き場所の自由度が広がりました!

20121207165153

こちらもおすすめ!

お歳暮選びはぜひグリーンファームへ!

DN


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索