‘2012/12/11’ カテゴリーのアーカイブ

梅盆栽 入荷!

2012/12/11

かっこいい黒松です。

花苗売場にお正月盆栽コーナーができました。

 

 

今年も埼玉の高津園芸さんから入荷、梅盆栽!

 

 紅梅『大盃』、白梅『冬至』、ピンク『紅冬至』は、年末年始に開花する早咲きの品種になります。

お正月を飾る松竹梅盆栽におすすめです。

 

松竹梅盆栽はその名の通り、松・竹・梅を植えた縁起のよい盆栽。

竹の代理で笹を使います。

 

 

稚児笹や屋久島笹、黒松やおかめ南天などなど…寄せ植え用の苗も充実販売中!

寒菊やミニ葉ボタン、黒竜、玉竜も使いやすいです。

今年は手作りの松竹梅盆栽、いかがでしょうか?

また植え方のポイントなど、このブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

小型の桜、『旭山』の苗も入荷いたしました!

ここまでコンパクトな苗はなかなかありませんので、盆栽用の桜をお探しの方におすすめです!

 植え込むとこんな感じになります。

 

 

 

ボケはだいぶつぼみがふくらんでいます。

かわいいですね。

 

 

庭木担当 さとう

ホワイトチョコがけいちご

2012/12/11

いちごをまるごとフリーズドライにしチョコレートをかけたお菓子です。
美味しいと聞き仕入れました。!(^^)!
一袋198円にて販売中
     スタッフK

(さらに…)

今が旬

2012/12/11

こんにちは瀬谷区の野菜直売所あい菜ふぁーむです。
本日は今が旬の白菜を紹介したいと思います。

あい菜ふぁーむではただいま、漬物にぴったりな大きな白菜から
食べ切りサイズのミニ白菜まで販売しています。

この時期の白菜は寒い霜に当たって甘みが非常に増し
漬物、サラダ、お鍋に最適な一番おいしい季節です。

ぜひ自分にピッタリの白菜を見つけてください
(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
検索