‘2013/06/02’ カテゴリーのアーカイブ

6月2日はローズの日❤

2013/06/02

梅雨入りの雨予報もなんのその!

園芸日和の気持ちの良い一日でした。

 

これはグリーンファームにいらっしゃるバラ好きのみなさまの、

日ごろの行いが良いせいかもしれません!(^O^)

 

本日は、コマツガーデン・後藤みどり先生のバラの講習会を開催しました。

 

 

後藤さん

後藤みどり先生 

 

 

 

昨年よりもさらに、たくさんのお客さまに参加していただきました。

みなさんとっても真剣にお話を聞いていました。

講習会

本当にありがとうございます。

 

 

 

植栽

とっても勉強になったのは、ふた鉢のバラをつなげて誘引する見せ方。

個ではなく面で魅せる!

地植えするスペースがなくても、これなら花壇の植栽に負けない

ゴージャスさだと思いませんか?

 

 

 トレリスもいいけど、ポールを何本もさしてそこにツルバラを誘引していくのもかわいいよ、

高さを変えたりして、動きが出ますよ、

と、後藤さんに教えていただきました。

 

横のラインがないと、どこに誘引していいか迷うらしくて、

あんまり初心者のお客様はポールを選ばれないんですよね~、

とお話ししたところ、

だからこそ、見せて提案しなくちゃ!と、後藤さん。

 

はっ、そうですよね!

 

見本

 ということで、講習会で紹介していただいたものをそっくり植え込んでみました!

トレリスはポールに変えてみました。

しばらく管理してみますので、ご来店の際にはちらっと見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

売場

 売場にはコマツガーデンさんのバラが入荷しています。

香りの良い品種が多いので、売場でにおいをかいでみてください。

 

 

6月のバラの定期講習会は、29日(土) 10:30~です。

こちらへのご参加もお待ちしております。

 

 

庭木担当 さとう

ハイビスカス植え替え講習会!

2013/06/02

昨日ハイビスカスの植え替え講習会を行いました。

花付きのハイビスカスはこれから新芽が出てたくさんの花を11月頃まで咲かせます。

ハイビスカス寄せ植え 002ハイビスカス寄せ植え 003ハイビスカス寄せ植え 001

それには植え変えが大事です。

一度花が咲き終ったら一回り大きい鉢に花用の土で植え変えましょう!

そんなアドババイスも含め15日もまた10:30から先着6名様ですが、行います!

お家にあるハイビスカスをこの機会にぜひ植え替えませんか?

用土はサービスしています。鉢はお買い上げいただいても良いし、

ご自宅からの持参でもOK!もちろんお話だけでもOK!

ご予約おまちしています。

真澄

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索