‘2013/06/09’ カテゴリーのアーカイブ

ふと見れば、なんとたくさん!胡蝶蘭!

2013/06/09
暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?  
 
別に5.7.5にはこだわってませんよ(笑)  
 
そんなことより(;-ω-) !
ただ今の蘭の売り場はこんな感じです↓
 ブログ用写真 263 ブログ用写真 262 ブログ用写真 265
 
大輪の胡蝶蘭から、花が少し小さめでコンパクトなミディタイプのものまで
たっぷり揃っています!  
今年の父の日6/16(日)はぜひ長持ち&手入れも簡単な胡蝶蘭を
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
ブログ用写真 264
お手入れのポイントが書いてある育て方の紙や、蘭担当スタッフによるアフターケアの
アドバイスなどもさせていただいております。
胡蝶蘭をお探しなら、ぜひグリーンファームへ☆
 
また、この後の7・8月のお盆にも、もともと熱帯のランのため暑さには強く重宝されています。
仏壇などの両脇に『対・つい』で飾るのがオススメ!
暗めで涼しい場所ならそのままのお花で、 約1ヶ月半は持ちます☆
 
そのときはまた詳しくブログにアップさせていただきまーす♪
 
 
そのほか、ただいま可愛らしい蘭『夢ちどり』も販売中♪
ブログ用写真 268 ブログ用写真 266
1鉢580円 4~5年はそのままで、花茎が10本ほどになるまで植え替えはしなくてOK!
残り少なくなっておりますので、お早めにお買い求めください!!
 
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております☆
 
蘭担当 あお
 

『金時草食べました』

2013/06/09

加賀野菜のひとつ、『金時草(きんじそう)』を美味しく頂いてみました♪

金時草の特徴は…葉が表は緑、裏は紫色。茹でると少しぬめりが出ます。ビタミンA、鉄分、カルシウムを多く含む健康野菜です。

今回は金時草を30秒ほどさっと茹で(火を通しすぎないのがポイント!)シンプルに、★醤油と鰹節 ★酢醤油とすりおろし生姜 の二種類で頂きました(^^)酢醤油おすすめです!!

春菊に似たような香りと少しぬめりがある食感で体に良さそうな美味しさ~(^o^)/でした。
元気に夏を過ごせそうですよ!!

あい菜ふぁ~む
テグコ☆

(さらに…)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索