‘2018/06/05’ カテゴリーのアーカイブ

緑のカーテンで夏の準備☆

2018/06/05

晴れが続くのは今日まで。明日は天気が崩れて雨になるらしいです。

日が陰り始めて風も心なしかすこーしひんやり?してきました。日差しが少ないだけで体感温度はずいぶん変わるんですよね。

そんなわけで今日は緑のカーテンにおすすめの植物をご紹介でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリーフラワーズの「グラリオ」シリーズはグリーンカーテンにおすすめのお花です。

暑さに負けずにぐんぐんツルで伸びてくれるます。ハンギングなどで上から垂らしたり、トレリスやネットに誘引して這わせたりと楽しみ方いろいろ。お花も楽しめるグリーンカーテンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホップ。ビールの風味付けに使われるハーブとしてご存知のかたも多いのでは?

ホップもツルで元気いっぱいに育ってくれるので緑のカーテンにおすすめなんですよー。

実が取れたら天ぷらなどで食べるとほのかな苦味と風味があって美味しいらしいです。

日差しを遮ってくれると同時に葉っぱのすき間から涼しい風も楽しめるグリーンカーテンに挑戦して今年の夏を乗り切っちゃいましょうー!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索