‘2018/06/17’ カテゴリーのアーカイブ

父の日です。忘れてませんか?

2018/06/17

6月の第三日曜日は父の日。そう!今日なんです。

母の日に比べて認知度は低いかもしれませんが、母の日にプレゼントを贈ったなら父の日にも!

ということで今日は父の日についてです。

1909年アメリカ。男手一つで育てられた一人の女性が牧師協会にある嘆願をしました。

「母の日と同じように父親にも感謝を伝える日を作って欲しい」

翌1910年から父の日の式典が行われるようになったのですが、当時は認知されておらず全米に広まったのはその6年後。

1916年に当時のウィルソン大統領が演説を行ったことで一般に知れ渡ることになります。

日本で広がり始めたのは1950年頃。やはり当初は認知度が低く、一般的な行事として広まるのは1980年台になってから。デパートなどの広告戦略に取り入れられて広く知られるようになってきました。

さて、母の日といえば?お花を贈った方も多いかと思います。では父の日は何を贈ろうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお花を贈ってみるのはいかがでしょうか?

お父さんのイメージに合わせたフラワーギフトで日頃の感謝を伝える「父の日」。ステキな思い出になること間違いなしですよー!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索