夏空に良く映える♪夏のお花たちです☆

今日から7月。日曜日からのスタートになりました。

夏らしい青空が広がって暑い日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?

クーラーのきいた室内でまったり過ごすのも良いですが、暑い中でも元気に咲いてくれているお花たちに会いにグリーンファーム戸塚深谷店に来てみるのもおすすめですよー!

本日は今日のようなよく晴れた夏空にピッタリのお花たちをご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ニチニチソウ・タトゥー。日光が大好きでこの時期に次々花を咲かせてくれるニチニチソウの仲間ですが、黒みがかったシックな色合いでちょっぴり大人向け?なお花です。

暑さや乾燥に強いので夏にオススメ!水のやりすぎには注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブラコアはとにかくカラフル!色数の多さが魅力です。

ペチュニアによく似た花ですが小輪の花をたくさん咲かせてくれていますね。

伸びすぎて形が乱れたら思い切って切り戻すと良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタス・スタークラスター。花つき最高でとってもキレイに咲いてます。

通常種のペンタスに比べて花房が大きく見た目も豪華!ちょっとアジサイにも似ているような...?

もちろん暑さに強く育てやすいので初心者の方にもおすすめです。

体にこたえる暑さが続きますが、夏に強いお花たちと一緒に暑さを乗り切っちゃいましょう!

(W)

 

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
検索