クレマチスでお庭を華やかに♪

今日はだんだんと日差しが出てきて暖かな午後になりました。

今週は気温が高めの日が続きそうな予報です。少しづつですが春に近づいているんですね。

さて今日ご紹介するのはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスの苗が販売スタートしました!

クレマチスはつる性植物の宿根草で豪華な花姿から「つる植物の女王」としても知られています。

古くからガーデンプランツとして親しまれるクレマチスはバラとも相性が良いことからローズガーデンにもよく使用されていますよね。

「テッセン」と呼ばれることもありますが本来のテッセンは中国に自生している原種の種類の一つなんです。知らなかった!!

「クレマチスは育てるのが難しそう・・・」そう思っていませんか?

実は丈夫で初心者の方でも育てやすいお花なんです。

クレマチスの管理で重要なのは剪定です。花が咲き終わったらつるの長さの1/2~1/3くらいまで早めに切ってあげましょう。またつるを伸ばして花を咲かせてくれるかもしれませんよ♪

種類もとっても豊富でラベルを見ながら好きな花を選ぶ楽しみもあるクレマチスは品種も数も揃っている今が買い時です☆お家のお庭をクレマチスで豪華に華やかに♪彩ってみませんか??

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ
検索