寄せ植えの名脇役♪葉物を使ってみませんか??

今日は梅雨の中休みといったところで晴れました。週末に向かって天気が崩れる予報が出ていますので、貴重な晴れ間を有効に使ってくださいねー。

さてさて普段は季節のお花をご紹介している当ブログですが今日は花の紹介じゃないんです!

地味ー、、、に思われるかもしれませんが今日はお花をより引き立たせてくれる葉物のご紹介ですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レックスベゴニアは暗めの葉色で光沢のある葉っぱがとってもキレイですね。

シックな印象があるので大人向けのエレガントなお花と合わせるのがおすすめですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルメックスは葉脈に沿って色づく模様が特徴的です。

エスニックな印象で今の時期の明るいお花に合わせてみるとインパクト大!こちらもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは何の植物かおわかりになるでしょうか?

実はオキザリスなんです。オキザリスといえば早春の時期にキレイなお花を咲かせてくれる植物ですが葉っぱがキレイな品種もあるんですね。

この他にも人気のアイビーやリシマキアなどいろんな葉物植物が揃ってますので寄せ植えや花壇の材料に迷ったときはぜひ!試してみてくださいねー!

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索