夏だ!暑さに強い花木がオススメなんです!

おとといから続いているこの暑さは体にこたえます...

早いもので6月もあと僅かということでいよいよ7月!本格的に夏が近づいてきていますね。

今年の夏も猛暑が予想されていてあつーい夏になりそうですが、体調を崩されてなどいないでしょうか?

クーラーの効いた涼しい室内から屋外に出て作業するだけで体力を奪われて早めの夏バテ、、、なんて方もいるかも知れませんね。

人間だけでなく植物も夏バテしてお花を休みがちになる季節ですが暑さに負けない!夏にキレイな花を咲かせる花木を本日はご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリは夏の花木の代表格ですね。

とにかく日光大好き!一日中お日様の当たるような場所でも元気にたくさんの花を咲かせてくれます。

花が終わったら切り戻すと2番花が上がってくるので長く楽しめるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムクゲも暑くなるこの時期に爽やかな花を咲かせてくれます。

暑さだけでなく寒さにも強いので初心者の方でも育てやすい庭木なんです。

夏の茶花として使われたり、お隣韓国では国花に制定されていたりするのをご存知のかたも多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノウゼンカヅラは南国チックで元気なお花を咲かせてくれます。

つる植物なので支柱や棚、フェンスなどに這わせて育てると元気にぐんぐん育ってくれますよー。

明るいお花でちょっとお疲れ気味なあなたを元気なお花で励ましてくれる?かもしれませんね。

これから本格的に夏を迎えるので夏にオススメの花木たちと一緒に元気に過ごしてくださいね。

(W)

コメントをどうぞ

カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索