いよいよ梅雨明け!夏が来たーー!

晴れが続いていましたがついに梅雨明け宣言が出ました!!今日も暑い!

6月中に梅雨明けするのは初めてとのことで今年は短い梅雨になりましたね。

さてさて6月も明日で終わり。明後日からは7月ということでいよいよ夏休みの計画を立てる時期ではないでしょうか?

夏休みは地元でお墓参りなんて方もいるかも知れませんがお盆には2種類あるのをご存知でしょうか?

8/13~8/16は「旧お盆」です。一般的にお盆休みを取るのはこの時期が多いですよね。

それとは別に7/13~7/16を「新お盆」として東京や一部地域ではこの時期にお盆を迎えるところもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファーム戸塚深谷店でもお盆用品が販売中です。忘れないように早めに用意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはプリザーブドフラワーのお供え花です。プリザーブドフラワーなのでとっても長持ちなのが嬉しいですね。

「お盆の準備なんてまだ早くない?」なんて思ってたらあっという間に時間は過ぎてしまいますよ!

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索