‘2019/06/18’ カテゴリーのアーカイブ

初心者にもおすすめ☆アナベルの花が見頃です♪

2019/06/18

6月も早くも半分が過ぎました。梅雨らしく蒸し蒸しした日が続きますね。。。

朝晩との寒暖差や空調のきいた屋内にいたりすると風邪を引きやすい時期でもあります。皆様気をつけてくださいね。

さてさて今日ご紹介するのは今の時期がまさに見頃!こちらのお花でーす!

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ「アナベル」が見事に咲いてますね-。

上品な白の花色とまんまるの花型がとってもかわいいアナベルですが、アジサイの中でも比較的丈夫育く初心者の方にもおすすめのアジサイなんですよ!

アナベルは北米の野生種を改良して作られた園芸種なんですが普通のアジサイと育て方がいくつか違う点があるんです。

・普通のアジサイは日陰でも育ちやすいんですがアナベルは日光を好むので真夏以外は日当たりの良い場所で管理しましょう。

・剪定時期も普通のアジサイと異なります。普通のアジサイは夏の間、9月ころまでには剪定を済ましておきますがアナベルは2~3月ころが剪定の適期です。アナベルは形がまとまりやすいので剪定しなくても大丈夫ですが高さを調整したりしたい場合には剪定してあげましょう。

基本的に育てやすいアナベルですが手間と愛情をかけてあげるとよりきれいなお花を楽しめます。

花言葉の「辛抱強い愛情」の通り手間ひまかけてあげるときっと応えてくれること間違いなし!今が見頃のアナベルをご自宅でもいかがでしょうか?

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索