‘2019/06/19’ カテゴリーのアーカイブ

夏もお花を楽しみたい☆そんなあなたにおすすめです♪

2019/06/19

昨日の夜は新潟県、山形県で発生した地震のニュースに驚かされましたね。

津波注意報も発令されて嫌でも東日本大震災を思い出してしまいます。地震はいつ来るかわかりません。日頃の備えを大切にしておこうと改めて思いました。

また、被害に合われた方、避難中の方には心よりお見舞いを申し上げます。一日でも早く落ち着いた生活に戻れますように。

 

さてさて横浜は梅雨の晴れ間で暑い日が続いています。今日も29℃まで気温が上がって暑い!

梅雨を越えて夏になってしまったような陽気ですが皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?

暑い時期は人間だけでなく植物も疲れやすい時期。

今日は夏も元気にお花を楽しみたいあなたにおすすめの夏に強い!お花をご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

まずご紹介するのはサントリーフラワーズの「サンクエール」。

夏にピッタリの涼し気なお花と暑い夏の間中元気に咲き続ける丈夫さで年々人気上昇中です。

他の植物と合わせて季節の寄せ植えにするととってもきれい!秋までの長い間お花をたのしめちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

サントリーフラワーズからもう一点。「サンパラソル」も夏におすすめ!

真夏の太陽にも負けない鮮やかで元気な花と濃い緑の葉っぱのコントラストはとにかくきれいです。

つるで伸びていくサンパラソルは鉢植えであんどん仕立てにしたりつるをどんどん這わせてグリーンカーテンにしたりと様々な楽しみ方で夏を彩ってくれます。

暑さと日光が大好きなお花なのでこれからの時期どんどん伸びてきますよー!

記録的な猛暑だった去年。今年の夏はまた暑くなるんですかね・・・?暑くて辛い夏に元気な季節のお花で元気をもらっちゃいましょう♪

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索