‘2019/06/26’ カテゴリーのアーカイブ

あまーい香りが広がります♪クチナシの時期です☆

2019/06/26

昨日から梅雨の晴れ間で青空が広がっています。暑い!!

明日からはお天気が崩れそうな予報です。。。貴重な晴れ間を洗濯やお庭仕事など有効に活用したいですね♪

さて夏も近づくこの時期。あまーい香りが楽しめるあのお花が届いたのでご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

クチナシです!写真ではお伝えできないのが悔しい!くらいに甘い香りが漂っています。

食品の着色料としても知られるクチナシですが漂う甘い香りからジンチョウゲ、キンモクセイと並んで三大香木としても知られています。

お庭の木としてもよく利用されているのでご存知のかたも多いでしょうね。

葉っぱがよく茂るので刈り込んで生け垣や植え込みに使うのもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは珍しい!生花でもクチナシが入荷してきました!もちろん甘い香りも楽しめちゃいます。

お部屋の中でもクチナシの香りが楽しめるチャンス!数量限定品なので見つけたらすぐ買わないとなくなっちゃいますよー!

夏が近づいているのを甘い香りと白い花で教えてくれるクチナシ。

お部屋の中でもお庭でも。あまーい香りが楽しめるのは今の時期です!

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索