‘2019/06/22’ カテゴリーのアーカイブ

お家でできるかも?南国フルーツ栽培に挑戦☆

2019/06/22

せっかくの土曜日なのに朝からお天気はいまいち。今日はじめじめした梅雨らしい一日になりそうですね。

雲に覆われてすっきりしないこんな日にこそご紹介したいのがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国フルーツ苗がそろいました!

パッションフルーツやバナナ、パパイヤ、アセロラやマンゴーにアボカドまで!

「本当に家で作れるの?」そう思っていませんか?

ポイントさえ押さえておけばご自宅でも育てられるんですよ!

共通しているのは寒さが苦手ということ。南国生まれの植物たちなので冬の寒さには耐えられません。

気温が下がってきたら屋内で管理してあげましょう。

また、株が大きくなるので大きめの鉢に植え付けると良いですよ!

南国フルーツの中でもおすすめはパッションフルーツ。

これからの時期につるを大きく伸ばしてぐんぐん育つのでグリーンカーテンにもおすすめです。

暑くなる夏に向けて南国フルーツ栽培に挑戦するには今がチャンス!一点物の苗もありますのでお早めにチェックしてみてくださいね♪

(W)


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
検索