‘2012/03/06’ カテゴリーのアーカイブ

冬から春へ、と、夏から秋へ。

2012/03/06

庭木担当さとうです。

季節の移り変わりですね。

ちょこっと長めの休暇をいただいて、

鉢花の山本さんと、オーストラリアのメルボルンに行ってきました。

 

 

 

 

ユーカリの大木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山火事から再生した森

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラキチトン(ボトルツリー)の大木

 

  

  

素晴らしかったー!

旅のお話はまたこちらで、ちょこちょことご報告させてください。

 

 

 

 

で、日本のグリーンファームは今。

 

 

 

今週の週替わりセールはこちらです!

 

イカめし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見ないうちに、石川氏のDIYコーナーがグレードアップしていました!

 

 

 

 

久留米ツツジ

平戸ツツジ

伊勢路サツキ

サツキ

 

入荷しました!

合わせて30品種ほどでしょうか?

 

上記の順で、4月上旬から2週間ごとに開花していきます。

全部を久留米ツツジ系で統一して、4月の上~中頃に満開にするもよし。

いろんなものを混ぜて、順番に咲かせて楽しむもよし。

植える時のご参考になさってください。

もちろん色は、赤、白、ピンク、ムラサキ、咲き分け、各色あります!

 

 

 

山アジサイ苗も160ポットほど入荷しました!

 

コンパクトで楚々とした花、

しなやかな枝が愛らしいです。

美方八重、クレナイ、が個人的にはおススメです!

 

 

 

花苗売り場の寄せ植えコーナーが一新していました。

 

春ですねえ。

 

 

 

 

そして、今週末は、バラの講習会です!

 

テーマは、

冬の作業のおさらい。

(やり残したこと、ありませんか?)

 

あとは春の作業の準備、などなど。

の、予定です。

ぜひお気軽にご参加くださいませね。

 

 

今後の講習会の参考に、簡単なアンケートをお願いしたいと思っていますので、

宜しければお声をお聞かせください。

 

土曜日にお待ちしております!

 

 

さとう


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索