‘2012/03/18’ カテゴリーのアーカイブ

香って飲んでリフレッシュ♪

2012/03/18

毎度(`・ω・)/″

本日2回目の更新失礼しますm(_ _)m

そーいえば今朝の霧はすごかったですね(- “- ;)

信号も確認できないくらいの濃霧。。。

某映画の世界に迷い込んでしまったかのようでした汗

………。

と、余談はここらへんで本題へ走る

 

今日は午後3時よりハーブティーの試飲会を行いましたビックリマーク

ミントハーブの楽しみ方の一つ「ハーブティー紅茶

今回は当店で取り扱いのある中から5種類のティーをご用意音譜

初めてハーブティーを飲まれた方も

ハーブの楽しみ方を一つ覚えて一層興味を持たれたのではびっくりマーク

 

↑左がカモミール 右がレモンバーム

画像が分かりにくくてすいませんガクリ

今後もハーブの講習会、試飲会を行いますのでお楽しみにやるぜ

 

花苗部 hiro

瀬谷のうど

2012/03/18

横浜市瀬谷区の農産物直売所 あい菜ふぁーむです!!

さて、だんだん暖かくなってきて春も近づいてきましたね 😛

あい菜ふぁーむには瀬谷でとれたてのウドを販売しています。

写真は室の内部の様子です

とれたてなので、とても新鮮なのであくもほとんどなく、みずみずしく 酢漬けなどでおいしく食べれます

皮の部分はきんぴらにしてもおいしいですよ(^O^)/

販売期間は約1ヶ月くらいなのでお早めにどうぞ
(さらに…)

☆★先日の寄せ植え教室★☆

2012/03/18

毎度(`・ω・)/″

先日は生憎の雨でしたが

ご来店いただきまして誠にありがとうございましたビックリマーク

 熱心に植物の説明、植え方のコツを聞いて寄せ植え作りスタート!!

皆さん植物選びから植え込みまで一生懸命やるぜ

小さなお子様も一緒に大健闘でした上

寄せ植えをあまり作ったことがない方も

終わってみれば大変綺麗な寄せ植えが出来ていました合格

  

  

↑参加者様の作品です音譜

寄せ植えは綺麗に出来たのですが…

カメラマンの力量不足ですいませんm(_ _)m

 

今後の寄せ植え教室は

3月24日(土)11:00~

3月31日(土)11:00~

開催予定!!皆様のご参加お待ち致しております音譜

 

花苗部 hiro

NEW!! ボロニア なごり雪

2012/03/18

今回はボロニアの新品種をご紹介!

その名もなごり雪 日本ぽい名前ではないですか

先週に訪れた市場の内覧会で発見!

ピンクのグラデーションが美しい一品です。

ミカン科なので葉が柑橘の香がして

お部屋をさわやかにしてくれますよ!

1980円とちょこっとお高いですが、その価値あり!

限定20鉢なのでおはやめに!

真澄


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索