‘2012/03/25’ カテゴリーのアーカイブ

『せとか』とか…

2012/03/25

『せとか』とか『甘夏』とか、大きめなみかんが美味しい季節です(o^∀^o)

特にオススメは愛媛県産の『せとか』!
果肉は柔らかくジューシーで、甘みが強く、
酸味のバランスも抜群♪〜θ(^0^ )
皮も柔らかいので、手でむけるから 手軽に食べれるのも魅力です!(b^ー°)

美味しいみかんをお探しの方、ぜひお試しください(^∀^)ノ

あい菜ふぁ〜む やちまる

(さらに…)

入荷情報&売り場情報!

2012/03/25

さとうです。

 

オーストラリアでは、

週末に園芸家ピーターさんのお宅に泊めていただき、

朝と夕方にヘーゼルナッツの収穫をしました。

ナッツはドングリのように地面に落ちています。

 

 

 

 

 

 

オーブンで30分ほどローストしてから、

殻をガンガンと砕きます。

そのまま食べられます。おいしいです。

 

 

 

 

そして、なんと。

当店でも販売してますヘーゼルナッツの苗

 

まだまだ若い苗木なので収穫までには何年もかかりますが、

ご興味のある方はぜひお試しください。

1本、1980円。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、売り場のバラが芽吹いてきました。

おいしそう…なんて言っている場合ではありません。

若葉は、虫も病気も大好物です。

今のうちに予防薬剤の散布です!!

 

 

 

 

今年は、

殺虫剤には新商品の『ベニカ水溶剤』

殺菌剤には大野耕生さんおすすめの『サルバトーレ』を使用してみました。

 

バラは予防予防で管理したほうがすごーく楽です。

ぜひとも予防効果の高い薬品の、早めの散布をお勧めします!

 

 

 

イチジク入荷しました!

 

サルタン

バナーネ

ノルドランド

ザ・キング

ダルマティー

 

 

 

オリーブ入荷しました!

毎年大人気の780円ポット苗!

寄せ植えにも最適な大きさ!

 

 

 

 

 

今週の週替わりセールは、

ミニバラ鉢花380円→30%引き!

スプレーマム切花380円→298円!

油かす骨粉 各サイズ20%引き! 

食品)ジェラードベリーベr-280円→250円!

 

園芸日和になります。

ご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索