‘2012/04/04’ カテゴリーのアーカイブ

春の香り。

2012/04/04

庭木担当さとうです。

 

売り場では、白木蓮がキレイに咲いています。

 

なんとなく匂いをかいでみたら、

うーん、ほのかに懐かしい香り。

 

気にしたことなかったな、木蓮の香り。

多分、毎年、無意識に嗅いでいるんでしょうね。

そんな気がします。

 

みなさんは、木蓮の香り、ときいてすぐに思いつきますか?

機会があったら是非、匂ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは長寿桜。

 

桜という名前ですが、沈丁花の仲間です。

なんとも言えない紫色の清楚な花が咲きます。

香るんだそうですが…、うーん、花粉症の鼻のせいか、あまり匂わず…。

 

 

 

 

 

ところで、

ブルーベリーの売り場を作っていたらお会いしてしまいました。

 

 

コガネムシの幼虫さんたち。

 

ブルーベリーは根を食べられてぼろぼろに。

 

また、この季節がやってきましたね!

彼らとは長い戦いです!

予防にはオルトランDX粒剤をお勧めします。

 

 

 

 

この時期、植物の入荷が続きます。

 

日々、売り場を変えていくのは、たいへんだけど楽しい作業です。

 

モッコウバラが咲き乱れる売り場でお待ちしております。

 

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索