‘2012/04/19’ カテゴリーのアーカイブ

筍 出ました。

2012/04/19

そろそろ美味しいタケノコが、出てきました。なんと朝採りです。

大きいものから小さいものまで、サイズは色々でどれも新鮮で土つきもありますよ。

煮物・炒め物・やっぱりタケノコご飯が、おススメです。

1本につき 米ぬか1袋差し上げてますので、あく抜きも心配いらずです。

朝 農家さんが、茹でたてのタケノコも持ってきてくださるので、すぐに使えるタケノコもありますよ。

すぐ使えて便利なのも良いですが、私は子供の頃からお手伝いでタケノコの皮をむいていました。

とっても楽しいですよ。お子さんの喜ぶ顔も見れますよ。 😛

あい菜ふぁーむ  nana

(さらに…)

速報。藤田先生の講習会

2012/04/19

本日4月19日、戸塚店におきましてテレビや園芸雑誌でおなじみの恵泉女子大学教授 藤田智先生による無料講習会が行われました。

DSC_0143.JPG

午前午後2回行われた講習で、たくさんの方に集まっていただき、たのしくわかりやすく講習していただきました。


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索