‘2012/04/22’ カテゴリーのアーカイブ

今さら桜の話。

2012/04/22

庭木担当さとうです。

 

先日、上野公園に出かけました。

お花見に行ったわけではなかったのですが、遅咲きの桜がちょうど満開に。

 

 

 

関山(カンザン)

 

八重桜の代表品種。

塩漬けにして桜湯として飲まれるのがこの品種です。

 

 

 

 

当店の関山の苗木は完売してしまいました。

すみません!

また10月中旬に入荷予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ウコン

 

スッキリとした緑色の桜。

ウコンというからには『ターメリック色』といった方が良いのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

これを桜と思うと、なんだか不思議な気分になります。

  

苗木在庫は残り1本!

1580円で販売中です。

  

 

  

 

 

 

 

 

こちらは、

オーストラリアでお世話になった、園芸家・ピーターさんのお家の桜。

 

接ぎ木の位置がすごい!(笑)

胴接ぎとでも言うのでしょうか?

 

桜が好きだ。何本か持っているよ、とピーターが言うので、

何の品種を持っているの?と訊いたら、

知っているかな? ウコンと、天の川を3本くらい。と言う。

マニアック!!

 

 

 

 

天の川(アマノガワ)

 

ちょうど今、当店の売り場で咲いています。

ほうき性の桜。

横幅をとらないスリムな品種で、個人のお庭でも扱いやすいです。

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

お待たせしました!

 

ついにバラの新苗が入荷です!

 

 

 

今年の一押しは、寺西菊雄さん作出の新品種!

 

ガルーダ、クリシュナ、アシュラ…

  

インドの神話の神様や、聖獣の名前ですね。

ちょっと気になりましたので、揃えてみました。

寺西さんのバラらしい、しなやかで香りのよい大輪種では…というのは私の予想です(笑)

まだ生まれたばかりの新苗ですので、春はお花を我慢して、つぼみは咲かせないようにしてください。

株が大きくなれば、秋のお花は楽しめます。

寺西品種は他にも、オランジェリー、サンクチュアリ、アルカンシェル、ニューウェーブ、スイートセレナード、荒城の月…などなど。

どの品種も1280円で販売中!

 

 

 

 

 

 

 

売り場では久留米ツツジが満開に!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

キリン、トコナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老いの目覚め

 

ビックリするほど鮮やかです!

 

 

 

 

 

 

明日には花付きのバラが入荷予定!

 

さあ。

いよいよゴールデンウィークですね!

何を植えようか迷ったら、とりあえずお店に遊びに来て下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索