‘2012/04/16’ カテゴリーのアーカイブ

母の日 早期発送特典

2012/04/16

happy02今年もきました!

母の日の早期発送特典!!

全国、2日でお届けできる地域限定ではありますが、

980円とお安くなっております。good

4月27日から5月6日までの期間です。happy01

是非贈ってみてはいかがでしょうか?

今年はハートシリーズのファレノが5800円と

リーズナブルにお目見え!かわいいをお母様に!

真澄

 

 

春らんまん。

2012/04/16

庭木さとうです。

 

春花木が花盛りの売り場です!

 

 

 

手前のピンクはハナカイドウ

 

奥の濃い紅は、照手桃の紅花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ジューンベリーも満開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせの多かった山吹も、ようやく入荷しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい、ピンクのドウダンツツジ…?

いえいえ、これはブルーベリーの花なんです。

ブルーベリー・サンシャインブルー

 (サザンハイブッシュ系)

  

 

 

そしてとっても花付きの良い、

ブルーベリー・ノースランド

 (ハイブッシュ系)

 

 

 

 

 

 

そして、この季節、

とても好きなのが、モミジの芽吹きです。

 

 

 

 

モミジ・オレンジドリーム

 

 

 

 

 

 

 

モミジ・袖錦

 

 

 

モミジの、やわらかくて色彩豊かな若葉。

夏の清々しい青葉といい、秋の真っ赤な紅葉といい、とにかく四季を楽しむのにお勧めの庭木です。

鴫立沢、桂、珊瑚閣、茜、などなど。

20品種くらいはあるでしょうか。

もちろん定番の野村、出猩々、大盃もございます!

 

よく、カエデとモミジってどう違うんですか?とご質問をいただきますが、

カエデ科のなかで、秋の紅葉が美しいものを総称してモミジ、と呼びます。

モミジを漢字で書くと『紅葉』ですね。

昔はイチョウもニシキギも、紅葉が美しいものはすべて『モミジ』と呼んだそうですよ。

 

 

 

 

 

さて、新芽の美しさならこちらも負けません!

 

バラ売り場がもりもりになってきました!

やわらかい葉がとてもキレイです!

今日、また予防薬剤散布します!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ブログに書いた、デルバール最新品種、

クロード・モネ、ビエ・ドゥー、リパブリック・ドゥ・モンマルトル。

好評販売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河本バラ園の最新品種も販売中!

 

コラーユ・ジュレ

ヴァグレット

ローブ・ア・ラ・フレンセーズ

新苗2980円です。

 

 

 

 

トットちゃんには、もうつぼみが…。

早い!

 

ヘブンシリーズもちらほらとつぼみを持っています。

河本バラ園の品種は、早咲きのものが多いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちら。

オールドローズの、ロサ・ペンドゥリーナ。

 

今年の1月のバラ講習会で、思いっっっきり切り戻した株です。

なんとか芽が出てきて一安心。ほっ。

 

この株はずっと伸ばし放題で、古くて固い枝ばかりになってしまって、

株元にまったく枝のない見た目の悪いものでした。

強く切り戻さないと下の方から枝はでませんよ!と言いながら、バチン!と剪定をしたのですが…

 

 

出た!(笑)

 

まだポチンと小さい芽ではありますが、こんなに下の方から芽を出そうとしてくれています。

この枝を大事に、古い枝をどんどん切り戻して更新していきます。

機会があればまたご報告します。

 

 

 

 

 

さて、『バラの管理・4月編』講習会

今週土曜日の11時~また開催させていただきます!

 

今月は、新苗の入荷に合わせまして、

これからバラを始められる方向けに、初心に戻ってお話をさせていただきたいと思います。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

 

 

さとう 


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
検索