夏は多肉!多肉植物の季節ですよー!

昨日は32℃!今年初の猛暑日になっちゃいました。今日も30℃近くまで気温が上がって暑いですねー!!!

梅雨の中休みのハズですが夏が一足早く来たような天気が今週いっぱい続きそうですので熱中症には気をつけてくださいね。

今日は暑い時期でも元気!多肉植物をご紹介です。

多肉植物といえばユニークな形の植物が多く人気の植物たちですが、その中でも要チェックなやつらが販売中ですのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリュウゼツラン。アガベの名前でもおなじみですね。

メキシコからアメリカ南西部の乾燥地帯が原産地のリュウゼツランは観葉植物として人気で葉っぱに斑の入った種類など様々な種類が広く知られています。

観賞されるだけでなく原産地のメキシコでは樹液を集めて醗酵させたものを古くから愛飲されていました。

メキシコの代表的なお酒・テキーラの原型ですね。今日みたいな暑い日は飲みたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはウチワサボテンです。よーーーく見てみると、、、

花が咲いてますよー!ちょっと咲き終わりかけですが。

ウチワサボテンも乾燥地帯が原産地なので水やりは控えめにしましょう。

形がとにかく面白いのでお部屋においておくだけでオシャレ!センスあるって思われることうけあいです。

それぞれが特徴的な多肉植物はまだまだ他にも色んな種類が販売中ですのでぜひご来店してお確かめくださいね。

(W)

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
検索