‘2009/10/16’ カテゴリーのアーカイブ

浜名湖立体花博

2009/10/16

こんにちは(^?^)
14日に浜名湖の立体花博へ行ってきました。趣味の園芸に掲載されていた”パンダ”を見たくて!!!
朝の6時ちょい過ぎに神奈川を出発!出だしは良かったのですが、静岡に入ったら斜線規制が何箇所もあって渋滞!!!(><)なんとか、会場にたどり着き、ワクワクしながら会場に入って感動!色々な形に植物が植え込んであり上手に色が出ていて、ホント作るところから見たかった??って感じでした。まず、入って最初に出てくるのが、ディズニーにでも出てきそうな建物
20091016-hanahaku.jpg
赤と緑色は主にアキランサスが沢山使われてましたねぇ?
20091016-hanahaku3.jpg
これは何でしょう??よぉ?く見たらしっぽがシマシマ。って事は、、、アライグマ??二頭身でちょっと可愛い♪
20091016-hanahaku2.jpg
これは自転車に乗ってる紳士。もぉ?、すごい!としか言えません!
20091016-hanahaku1.jpg
これは、良く雑誌とかにも紹介されてる「木を植えた男」です。で、ペットみたいなフサフサした毛をしてるような犬が手前にいると思いますが、これはなんとカレックスみたいな枯れ草の様な植物を使って出来てるんです!可愛く見えるけど、結構目が鋭くて、、プッ!(笑)
これは、ほんの一部で全てを紹介できないのが残念ですが、ぜひ気が向いたら皆さんも脚を運んでくださいな。
あっ、最初の目的のパンダですが、言ったら飾ってなく、趣味の園芸を確認したら、写真の隅に2000年と、、、(;_;)そりゃ?無いはずだ、、、(苦笑)
mimi


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索