‘2009/10/28’ カテゴリーのアーカイブ

おすすめ☆コンペイトウ☆

2009/10/28

こんにちは。
今日から、グリーンファームでは秋のセールが始まりました。パンジー・ビオラや、一緒に寄せ植えする植物達など色々豊富にありますのでぜひ足を運んでみてくださいね。さて、今日は、ちょっとかわいいコンペイトウを紹介します。コンペイトウって言ってもお菓子じゃないです。デンマークカクタスの種類です。コンペイトウみたいな蕾で、成長して蕾が大きくなるとかわいいんです。
20091028-konnpeito.jpg20091028-konnpeito2.jpg20091028-konnpeito3.jpg
赤花と白花です。咲いてしまうと普通のデンマークカクタスとあまり変わらないのですが、咲くまでが可愛いんです!(^0^)
可愛さついでに、去年から出てるバラ咲きのデンマークカクタスも紹介します。色もピンクでとってもかわいいです。こちらも、やっぱり蕾の段階が凄くかわいいです。
20091028-syakoba.jpg20091028-syakoba2.jpg
どうですか?デンマークカクタスとは思えない感じの蕾でしょ?でも、葉をみるとやっぱり、、って感じですけどね(笑)
mimi


Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/green-farm/www/gf/blog/wp-content/themes/iki_0341/functions.php on line 76
カレンダー
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ
検索